全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 かけっこクラブ Whisuteria スクールブログ 国際交流?

国際交流?

10日に開催した「東京夢舞いマラソン&ポタリング大会」にゲスト参加してくれた、韓国・コチャンコインドルマラソン実行委員の方々4名が8日に来日。

私は、当然ハングルは話せませんし、英語も怪しいもなのですが、韓国ジャーナル編集部に勤めている知人(今回の通訳担当)にハングルの歓迎ボードを作ってもらい、成田空港までお迎えに行ってきました。(本当は、この企画を考えた共同通信に勤めている友人が出迎えるはずだったのですが・・・。遅刻のすると連絡が・・・。)

お互いにランナー同士、何とか落ち合え何とか会話らしきものをしらがら、友人待ちをしました。この時間が長いのなんの。

この出会いから一昨日までの5日間、彼らとほとんど一緒でした。

韓国には、マラニックやポタリングといった、のんびり走ったり、のんびりと自転車散歩する事などないそうです。
しかし、こういった大会にも興味も持って頂けたようです。そして、楽しいと言ってくれました。

毎晩、懇親会が行なわれたのですが、彼らはこんなに毎日飲んだことがないとも行ってました。
通訳を介しながらの会話でしたが、楽しい時間を過ごせ、素晴らしい経験をすることが出来たと思います。

今後もこの交流は続いていく事でしょう!

来月は、日本から何人かが「コチャンコインドルマラソン」に参加しに行きます。

私は行きませんので、スクールはやってますよ~!

国際交流?国際交流?国際交流?

(2010年10月14日(木) 12:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジュニアや初心者も!健康管理の指導員だから安心して色々相談できる

ブログ記事 ページ先頭へ