全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 かけっこクラブ Whisuteria スクールブログ ウォーキングも...

ウォーキングもいいよね!

昨日は、セミナーの打ち合わせの後に3時間ほどのウォーキングをしました。

商店街や川沿いのジョギングコースを10k/hのペースで18キロを散策しながらのウォーキング。

ジョギングコースに出たら、ランニングを楽しんでいる方が非常に多く、まだまだランニングブームが続いているのを実感しました。

ただ、いつもの癖でランニングフォームを勝手にチェックしていました。この走り方を続けたら、「膝を痛めるだろうな」とか「この人、骨盤が歪んでるな」「ここを直せばもっと速く走れるだろうな」などなど。こんな事をしながら歩くと3時間もあっという間に過ぎていきますね。

ランニングの基本は、ウォーキングなので、正しい姿勢でウォーキングされている方は、比較的ランニングフォームも綺麗な方が多いように感じます。

まずは、ウォーキングから始めるのも、ランニング上達の早道かもしれませんね!

 

(2010年10月3日(日) 11:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジュニアや初心者も!健康管理の指導員だから安心して色々相談できる

ブログ記事 ページ先頭へ