全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 かけっこクラブ Whisuteria スクールブログ ポタリングって...

ポタリングってご存知ですか?

さて、今回は私gakuyou(ガクユウ)の趣味の話。

実は自転車乗りなんです。

そこで、ポタリングってワードをご存知ですか?

日本国内でしか通用しないこのワード、自転車文化の国々では、サイクリングが共通のワードなのですがね。

ランにニングでは、マラニックというワードがあります。これを散歩ならぬ散走と約す造語で、マラソン+ピクニックから来ているそうです。結局は、ゆっくり走りながらいろんな所を見て回ったり、食べたりしながら楽しむものです。

その自転車版がポタリングというワードです。簡単に言えば自転車散歩です。

先日、私も実行委員をやっている東京夢舞いマラソン&ポタリング大会( http://www.tokyomarathon.jp/ )が10月10日に開催させれるのですが、そのポタリングコース決定試走会で都内を走り回ってきました。
非常に暑い1日でしたが、途中コンビニでアイスを食べたり、お店に入ってアイスコーヒーを飲んだりしながら44キロを7時間掛けて、誘導の人員配置やハンドサイクルの方達の迂回路などを確認してきた訳です。
興味のある方は、参加してみては如何ですが?
きっとランニングの良いトレーニングになることでしょう!

 

(2010年9月5日(日) 15:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ジュニアや初心者も!健康管理の指導員だから安心して色々相談できる

ブログ記事 ページ先頭へ