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体調管理は、ランニングで~

ちょっと間が空いてしまいました。

今年の春は、気温が20℃を超えた~と思ったら、10℃を下回ったりと、寒暖の差が非常に激しい春ですね。
みなさん、体調管理は、大丈夫でしょうか?
気温の変化で、ちょっとだるくなったり、体調が悪くなったりしていないでしょうか?

こうも気温の差が激しいと、なかなか走ることも習慣化しないかもしれませんが、走って、身体を動かして、体力を維持する~ということは、健康な身体を維持するということにもつながります。

走る = 全身持久力の向上

という効果がありますが、「全身持久力」は、健康に密接な関係のある体力要素でもあります。この要素が高まれば、ちょっとした気温の変化(最近は違いますけど・・・)でも、うまく体調を維持してくれるでしょう。

走る~ということは、マラソン大会で、自分の満足の走りをするということを得ることと同時に、健康な身体を獲得するということにもつながります。

自分のペースでいいですから、少しずつ、走ることを継続していきましょう。

 

(2010年4月22日(木) 23:42)

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この記事を書いたコーチ

2010年人気No.1!初心者も安心の筑波大でコーチ学専攻先生

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