サイタスポーツ教室ランニング教室神奈川 ランニングスクール 走快道場 スクールブログ 春のランニング

春のランニング

さて、「春に取り組むランニング」について、取り上げてみましょう。

春は、寒い冬とは違い、比較的、ランニングに適した季節だと思います。
暑すぎず、寒すぎず、走ると心地よい汗のかける気候だと思います。

そういう気候であるからこそ、走り始めるのには最適な季節なのですが・・・。走りやすい季節だからこそ、走っていても、ついつい無理をしたり、一気にステップアップしようと思ってしまいがちです。

ですが、それが落とし穴。

疲れが溜まって、ケガにつながったり、いまいちモチベーションが上がらなかったり・・・。

継続する気持ちを生むのは、

「走ることが楽しい」

「走ることで自分が変わる」


などだと思います。いろんな意味で、気持ちの中でわくわくする部分があるから、継続できるのだと思います。

走るには良い季節だからこそ、頑張りすぎず、次へのわくわく感を残して、走るようにしてみましょう。

 

(2010年3月26日(金) 21:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2010年人気No.1!初心者も安心の筑波大でコーチ学専攻先生

新着記事

久しぶりの更新になってしまいました。 最近は、秋のフルマラソンに向けてのレッスンも増えてきました。 フルマラソン 42.195キロ 長い旅です。マラソンを走りきれれば、間違いなく、自分の人生観が変わります。 マラソンを走る上で、とても大切なこと。それは、「トレーニング」...

3月11日(金)に起きた東日本大地震。 被災された地方の方のことを思うと、胸が痛む想いです。私も出身は岩手県。親も岩手におります。無事ということを聞いて、安心しておりますが・・・。 この災害により、多くの方がお亡くなりになりました。深くお悔やみ申し上げます。被害にあわれた方もたくさ...

新年明けましておめでとうございます。 2011年スタートしましたね。 今年1年、素晴らしいランニングライフが過ごせるといいですね。 走ることを継続していくためにも、まずは、自分が走ることで、今年どうなりたいか?目標設定しましょう。 そして、それがしっかり達成できるように、日...

ブログ、かなり久しぶりの更新です。 秋のフルマラソンシーズンも、そろそろ大詰め。 11月23日 大田原マラソン 11月28日 つくばマラソン に出場された皆さん、お疲れ様でした。 そして、 12月5日 NAHAマラソン  12月12日 ホノルルマラソン ...

ちょっと間が空いてしまいました。 今年の春は、気温が20℃を超えた~と思ったら、10℃を下回ったりと、寒暖の差が非常に激しい春ですね。 みなさん、体調管理は、大丈夫でしょうか? 気温の変化で、ちょっとだるくなったり、体調が悪くなったりしていないでしょうか? こうも気温の差が激し...

ブログ記事 ページ先頭へ