全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室神奈川 ランニングスクール 走快道場 スクールブログ 春のランニング

春のランニング

さて、「春に取り組むランニング」について、取り上げてみましょう。

春は、寒い冬とは違い、比較的、ランニングに適した季節だと思います。
暑すぎず、寒すぎず、走ると心地よい汗のかける気候だと思います。

そういう気候であるからこそ、走り始めるのには最適な季節なのですが・・・。走りやすい季節だからこそ、走っていても、ついつい無理をしたり、一気にステップアップしようと思ってしまいがちです。

ですが、それが落とし穴。

疲れが溜まって、ケガにつながったり、いまいちモチベーションが上がらなかったり・・・。

継続する気持ちを生むのは、

「走ることが楽しい」

「走ることで自分が変わる」


などだと思います。いろんな意味で、気持ちの中でわくわくする部分があるから、継続できるのだと思います。

走るには良い季節だからこそ、頑張りすぎず、次へのわくわく感を残して、走るようにしてみましょう。

 

(2010年3月26日(金) 21:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2010年人気No.1!初心者も安心の筑波大でコーチ学専攻先生

ブログ記事 ページ先頭へ