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私生活もトレーニングの一環

sawadee chao!

カオニャオの講師のタカです

今日は早朝は雨模様でしたが、朝には雨は上がり、午後からは暖かくて絶好の練習日和ですね

さて今回は、時間がなかなか取れない方に対して・・


有酸素運動は、何も走ることだけではありませんよね?
私事ですが、自宅のある練馬区関町北(W大学野球部合宿所近く)から、会社のある港区・三田(K大学近く)まで、片道25kmあまりをチャリンコで通勤してます!
araina kap?と思われるでしょうか?
ちょっと考えてみてください
首都圏等は交通便が良いですが、地方の学生などは片道10マイル程度のチャリンコ通学は珍しくはないですよ
それによって自然と足が鍛えられます
また交通費も節約できます
私も高校時代は、片道15kmほどチャリンコ通学でした
+部活(陸上競技部)でした
仮に体重55kgの男性が、10000mのランニングをすると、一般的に550カロリー消費といわれてます
30kmのチャリンコは10000mのランニングと同じくらいのカロリー消費量です

また現役選手にはよく話しますが、歩くときは、ちんたら歩かないで早足で!
歩くことは、ランニングの、基本ですから・・


 

(2010年3月16日(火) 16:10)

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この記事を書いたコーチ

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