サイタ音楽教室リズムトレーニング教室兵庫 タケハラリズムトレーニングスクール スクールブログ タケハラリズム...

タケハラリズムトレーニングスクール

今年で講師歴30年なりました。これまで3歳~70歳以上の方まで初心者の方~音大卒業のピアノ講師の方まで幅広くレッスンを行ってきたのですが、ビートがしっかりしている人、リズム感がしっかりしている人は自分の歌や楽器演奏の音をちゃんと聴いてます。私のスクールでは幽体離脱と言ってるのですが、歌や楽器演奏をしながら徐々に全体の音、他のパートの音を自分の音も含めて聴く。そうするとベストなビートやリズムの位置がわかってきます。そこまで聴けるようになると、軽い感じとか重い感じとか表情のコントロールもだんだんできるようになります。メトロノームや好きな曲の音源を使ってレッスンを行いますので興味ある方は是非どうぞ。初心者の方~プロの方、年齢性別、歌や楽器のパートは問いません。

 

(2013年5月30日(木) 4:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴30年。楽器の方もボーカルの方も、ベストなリズムを掴むお手伝い

新着記事

普段の生活の中で出来るリズムトレーニング法は、例えば待ち合わせ時間を必ず守るとか規則正しい生活をするとか簡単そうで意外と難しい事をちゃんとするといいみたいです。(^^)

今年で講師歴30年なりました。これまで3歳~70歳以上の方まで初心者の方~音大卒業のピアノ講師の方まで幅広くレッスンを行ってきたのですが、ビートがしっかりしている人、リズム感がしっかりしている人は自分の歌や楽器演奏の音をちゃんと聴いてます。私のスクールでは幽体離脱と言ってるのですが、歌や楽器演...

日本のミュージシャンと海外のミュージシャンとの違いはごきげんなビート感です。ごきげんなビートで歌ったり楽器を演奏すると極端な話、少々ミスしたとしても流れが止まらないので大丈夫なのです。タケハラリズムトレーニングスクールでは最初に一番お気に入りの曲の音源に合わせて手拍子したり歌ったりして気持ちの...

リズムは音楽の原点です。アマチュアでもプロでもリズム感がいい人は聴いていて気持ちがいいですね。このリズム感を簡単な方法で良くするリズムトレーニングスクールを開講します。(^O^)/初心者の方もプロの方も全ての音楽が好きな人が対象のスクールです。

ブログ記事 ページ先頭へ