全国5万人が受講している「サイタ」

気功やり方教室・講座

気功やり方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室気功やり方教室東京 望永気功スクール健康の世界にようこそ スクールブログ 信念と生命健康...

信念と生命健康の関係


一般的に人間の思想活動は最初概念として、顕在意識の中に存在し、あまり生命活動に大きな影響を与えられない;しかし信念は顕在意識と潜在意識に両方を存在し、信念が顕在意識から潜在意識構造の中に深く浸透すると、信念の力(信力)直接生命活動に影響を与えられる。

一般的に我々信じることを言う時は、大抵顕在意識のレベルで重大のでき事前にすぐ崩れて、まったく効かなくで、負けてしまう。

やはり、気功意識構造の作りは、気功動作を練習した上に、気功の歴史と文化、気功理論、気功と中医学の関係、気功と現代科学の接点など、様々な内容を勉強しないならない、健康気功法について長期的に興味を持ちながら、楽しく生命活動を観察し、健康状態の変化(気の変化を含め)を味わい、日常生活の中に段々気功意識(あるいは健康意識)を心の潜在意識の世界に浸透することできたら、我々は自分の意志と智慧で心身健康の状態と豊かな人生を作り上げられる。

 

(2015年4月19日(日) 0:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国NO.1の称号を持つ武術士で外科医。中国出身で日本語も堪能!

ブログ記事 ページ先頭へ