全国5万人が受講している「サイタ」

気功やり方教室・講座

気功やり方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室気功やり方教室東京 望永気功スクール健康の世界にようこそ スクールブログ 気功は私たちの...

気功は私たちの健康の効果をもたらす

科学気功を学びながら、心身を鍛えると、
自然治癒力が上がる、高い免疫力が身に付く。

気功を始めようとしている人々は「気功は本当に効くのか」疑問を持つことがあると思う。現代の気功研究と発展の結果とたくさんの人々の練功経験から見ると、例え風邪について例として、気功を続けている人には、共通の傾向があり、風邪を引きにくくなることが事実である。

現代風邪薬は鼻水や咳を止めたり、喉の痛みを和らげたりなどの症状を改善することはできるが、しかし風邪のウイルス(ある意味で自然の邪気、風邪、寒邪、暑邪、湿邪、燥邪、火邪など)を消滅することが出来ない。

つまり、根本的に風邪のウイルスを退治できるのは、私たちの免疫力だけ
(正気存内、邪不可干―皇帝内経)。

「風邪を引きにくくなる」という現象は、免疫力が向上していることを示し、即ち正気が増えていることだ。

 

(2015年3月14日(土) 1:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国NO.1の称号を持つ武術士で外科医。中国出身で日本語も堪能!

ブログ記事 ページ先頭へ