全国5万人が受講している「サイタ」

気功やり方教室・講座

気功やり方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室気功やり方教室東京 望永気功スクール健康の世界にようこそ スクールブログ 静について

静について

練功することで、脳はリラックスしながら同時に活性化している。
フル回転して疲れている脳を休ませて、エネルギーを補給するのに最適な方法が気功である。気功では、ふだん使っている意識の層を休めて、「静」という頭のリラックス状態を作り出す。

「静」には二つの意味がある。一つは、意識を完全に無にして、意念活動を停止する状態。しか忙しい現代人は無の境地に至るのは、非常に難しい。なんとか雑念を消すことができても、その途端、強烈な睡魔に襲われる。途中で眠ってしまうことが多い。

もう一つの「静」は、気功意識内容を繰り返し意念して、脳の中に規律的な意識秩序を作り上げることで、静かな状態を作り出す。
気功動作を含め、気功意識内容を集中すると、次第に他の雑念が消え、深く静かなリラックス状態に入っていくことができる。

 

(2014年11月12日(水) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国NO.1の称号を持つ武術士で外科医。中国出身で日本語も堪能!

ブログ記事 ページ先頭へ