全国5万人が受講している「サイタ」

気功やり方教室・講座

気功やり方教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室気功やり方教室東京 望永気功スクール健康の世界にようこそ スクールブログ 調心

調心

「調心」:積極的に内向性意識を運用して、意識を整えることを調心と言う。分かりやすいと言えば、雑念を取り払って集中すること。「宇宙に満ちている元気の存在を感じながら、この純粋、綺麗な気を体に吸引して取り入れながら、そして自分と宇宙と繋がっている」というように、イメージ(意念)しながら集中することである。
今の現代人たちは、周りに新しい情報が満ち溢れて、覚えたり、身につけなければならない知識、能力、技術がたくさんある。そのため、目や耳、舌、鼻など全身の器官を働かせ、脳にもいつも忙しく動いて莫大のエネルギーを消耗している。このような状態が長時間続いて、体の全体バランスを崩れ、病気になる。
気功はなるべく脳の中に乱れの雑念を考えずに、代わりに一定決まった一番重要な気功意識内容を繰り返し意念して、脳の中に規律的な意識秩序を作り上げ、その結果、過剰な消耗が抑えられて、エネルギーをためこむ状態になり、体内の乱れを回復させ、体調がよくなり、更にエネルギーを蓄積し、全体的に体と心(精神)の健康状態を実現する。

 

(2014年8月1日(金) 7:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国NO.1の称号を持つ武術士で外科医。中国出身で日本語も堪能!

ブログ記事 ページ先頭へ