全国5万人が受講している「サイタ」

iPhoneアプリ開発入門講座・スクール

iPhoneアプリ開発入門講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

プログラミングスクールスマートフォンアプリ開発入門講座iPhoneアプリ開発東京 F's プログラミング・ラボ スクールブログ 続けるという才...

続けるという才能

みなさまはじめまして。
F'sプログラミング・ラボの古川です。

あの、勉強って好きですか?

私は、
「興味あることの勉強は好きだけど、興味ないことの勉強は大嫌い」
なんです。

好きだけどやらなくていいことは、寝食忘れていつまでもやっている。
嫌いだけどやらなくちゃいけないことは、つまらないし続かない。

コレ、しょうがないです。
だって人間だもの・・・

でもね、どんなことにでも「面白いと思える要素」があると思うんです。
嫌いなことをやってても、その中に一分一秒でも「楽しい!」「面白い!」と思える瞬間があったら、不思議と「もうちょっとやってみようかなー」って思えるんです。
「思わないよ!」って人は、意識的によかったことだけ思い出せばいいんです。ポジティブ思考。

なんでこんなこと書いてるかって?
物事続けていくとね、ずーっと好きだったことがあるとき突然嫌になることがあるんです。
「好き」なときはなーんにもしなくても続けられる。
だけど「好き」でなくなったら、なーんにもしないと続けられなくなる。
だからそんなときは、自分の意識の方向性を変えてあげればいい。
是非覚えていてくださいね。

人生山あり谷あり。
何があろうと一つのことを続けること、
それは一つの「才能」だと思います。

あなたの道が開けるまで、負けないで!

 

(2014年3月29日(土) 14:32)

次の記事

この記事を書いたコーチ

子供向けゲームからiPadレジの開発まで経験。着実に上達をサポート

F's プログラミング・ラボ
古川文生 (iPhoneアプリ開発)

五反田・目黒・大井町・蒲田・自由が丘・大岡山・二子玉川・旗の台

ブログ記事 ページ先頭へ