サイタパソコン教室・IT資格動画編集ソフト入門講座Premiere東京 杏理のPremiere入門講座 スクールブログ Permier...

PermiereはYouTubeの編集に向いている??

突然ですがYouTuberさんの投稿頻度ってどのくらいだと思いますか??

週2?それとも週3?
正直,ピンキリですが、週4〜毎日投稿が多いイメージがあります。
トップクリエイターのヒカキンさんは今は違いますがほぼ毎日投稿していましたし、
ラファエルさんは今でも毎日投稿を続けています。

そうなるとやはり大事なのは,,,
編集をいかに早くするかです。

一定のクオリティを保ちつつ、いかに早く編集をする事ができるか。
それが今の動画編集クリエイターに求められている事のように思えます。
動画は時間をかければ,編集を始めたばかりの人でもプロ級のクオリティの動画を作る事が出来ます。
しかし、それでは現実問題として仕事としては成立しません。

料理に例えれば分かりやすいかと思います。
あるイタリアン料理店があったとします。
そこの料理人は30分かければ誰もが唸る美味しいパスタを1つ作る事が出来ます。
そのパスタは一流のプロにも負けない本当に美味しいパスタです。

しかし、果たしてそれでランチタイムを回す事が出来るでしょうか?

ランチの時は,お店は2回転も3回転するのが基本です。
美味しいけれど,料理を作るのに時間がかかりすぎて,お店を回す事が出来なくなったら
それは本末転倒なのではないでしょうか。

そうならない為には味はもちろんの事,スピードが何より大切な要素になるのではないでしょうか??

話が長くなりましたが編集スピードをあげたいのであれば
Permiere一択だと思っています。
それはどうしてか??

それはまた次のブログでw
最後まで読んでいただきありがとうございました!




 

(2018年11月19日(月) 2:08)

前の記事

この記事を書いたコーチ

編集担当作品で100万再生を記録。映像のプロに学ぶ、ソフト使いこなし術

新着記事

突然ですがYouTuberさんの投稿頻度ってどのくらいだと思いますか?? 週2?それとも週3? 正直,ピンキリですが、週4〜毎日投稿が多いイメージがあります。 トップクリエイターのヒカキンさんは今は違いますがほぼ毎日投稿していましたし、 ラファエルさんは今でも毎日投稿を続けています...

初めまして! 本日よりスクール開校させていただきました杏理です! どうぞよろしくお願いいたします。 自分は大学で映像を学び、YouTube業界に入りました。 現代はYouTubeの影響力はどんどん強くなっており、 YouTuberを目指す方も増えました。 編集の需要は増すば...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Premiereレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ