サイタニュース お知らせ 【受講生向け】新型コロナウイルスに伴う対応について

【受講生向け】新型コロナウイルスに伴う対応について

2020年4月8日

平素よりお世話になっております。

サイタ事務局でございます。

新型コロナウイルスに伴う社会状況が刻一刻と変化しており、皆様も大変なご不安な状況かと存じます。

サイタといたしましても、現在の状況を鑑みて以下の3点について改めて検討いたしましたので、ご案内させていただきます。

今後の状況により対応が変更する可能性がございますが、

ご一読くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------

[1]外出自粛要請が出ている地域でのレッスンについて

[2]オンラインでのレッスン実施について

[3]4月末、5月末期限のマイルの延長について

------------------------------------------------------------

[1]外出自粛要請が出ている地域でのレッスンについて

外出自粛要請が出ている地域でのレッスンについては、コーチ・受講生ともに密に連絡を取っていただき、コーチ側でキャンセル手続きを行っていただきます。

レッスン実施についてご不安がある場合は、早めにコーチへご相談いただきますようお願いいたします。なお、全てのレッスン状況が把握できないため、事務局側でキャンセルするなどの手続きは行いません。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



[2]オンラインでのレッスン実施について

以前から一部のコーチ・受講生よりご要望いただいておりましたこと、収束までに時間がかかる可能性があることを踏まえ、コーチ側でオンラインでのレッスンが可能と判断された場合は、実施可といたしました。

オンラインでのレッスンを希望する場合は、コーチへご相談いただきますようお願いいたします。

また、オンラインでレッスンを実施する場合は、事前に以下の内容を確認いただきますようお願いいたします。

 ・レッスンに使用するツールに指定はございません。コーチとご相談ください。

 ・事務局では接続などのサポートは行っていないため、予めご了承ください。

 ・ご利用環境や通信状況によっては、ご満足いただけない可能性もありますが、その場合もマイルの返却などの対応は出来かねますので、ご了承ください。

 ・トラブル防止のため、個人情報の交換は最小限の情報のみとしてください。

 ・レッスンに関連しないご連絡はお控えください。

 ・必ずレッスンを確定しれてからレッスンをご実施ください。

  

[3]4月末、5月末が期限のマイルの延長について

新型コロナウイルスの収束までに時間がかかる可能性が高いため、お持ちのマイルのうち、4月末、5月末が期限のマイルにつきましては、一律で6月末まで延長の手続きを行わせていただきます。

お手続きに関しては、4月10日(金)をめどに順次対応させていただきます。

6月末が有効期限のマイルについての対応は、5月14日ころまでに対応方針を決定し、ご連絡させていただきます。

改めてご報告させていただきます。

------------------------------------------------------------

今後の状況によっては対応が変化する可能性がございます。

対応が変更となる場合は、改めてご案内させていただきますが、ご不明点などがございましたら、サイタ事務局までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ニュース一覧へ戻る

ページ先頭へ