サイタニュース お知らせ 【コーチ向け】新型コロナウイルスに伴う対応について

【コーチ向け】新型コロナウイルスに伴う対応について

2020年4月8日

平素よりお世話になっております。

サイタ事務局でございます。

新型コロナウイルスに伴う社会状況が刻一刻と変化しており、

コーチの皆様も大変なご不安の中、ご対応いただいている状況かと存じます。

サイタといたしましても、現在の状況を鑑みて、以下の3点について改めて検討いたしましたので、ご案内させていただきます。

今後の状況により対応が変更する可能性がございますが、

ご一読くださいますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------

[1]外出自粛要請が出ている地域でのレッスンについて

[2]オンラインでのレッスン実施について

[3]4月末、5月末期限のマイルの延長について

------------------------------------------------------------

[1]外出自粛要請が出ている地域でのレッスンについて

外出自粛要請が出ている地域でのレッスンについては、コーチ・受講生ともに密に連絡を取っていただき、コーチ側でキャンセル手続きを行っていただきますようお願いいたします。

全てのレッスン状況が把握できないため、事務局側でキャンセルするなどの手続きは行いません。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



[2]オンラインでのレッスン実施について

以前から一部のコーチ・受講生よりご要望いただいておりましたこと、収束までに時間がかかる可能性があることを踏まえ、この度以下の条件に当てはまる場合は、実施可といたしました。

 1.コーチ側で「オンラインでのレッスンが可能」と判断した場合。(体験・通常問わず)

 2.受講生のご了承を得られた場合や受講生から要望があった場合。

また、オンラインでレッスンを実施される場合は、以下の内容を確認されたうえでご対応くださいますようお願いいたします。

 ・レッスンに使用するツールに指定はございません。

 ・事務局では接続などのサポートは行っていないため、予めご了承ください。

 ・ご利用環境や通信状況によっては受講生にご満足いただけない可能性もあります。

 ・トラブル防止のため、個人情報の交換は最小限の情報のみとしてください。

 ・レッスンに関連しないご連絡はお控えください。

 ・必ずレッスンリクエストの送付、並びに受講生側で確定されてからレッスンをご実施ください。

 

オンラインレッスン実施については、スクールページやスクールブログ、レッスンノートにご記載いただいても問題はございませんので、ご活用くださいませ。   

 

[3]4月末、5月末が期限のマイルの延長について

新型コロナウイルスの収束までに時間がかかる可能性が高いため、受講生がお持ちのマイルのうち、4月末、5月末が期限のマイルにつきましては、一律で6月末まで延長の手続きを行わせていただきます。

お手続きに関しては、4月10日(金)をめどに順次対応させていただきます。

6月末が有効期限のマイルについての対応は、5月14日ころまでに対応方針を決定し、ご連絡させていただきます。

受講生よりマイルの期限についてのご質問がありましたら、上記のようにお伝えいただけますと幸いでございます。

------------------------------------------------------------



今後の状況によっては対応が変化する可能性がございます。

対応が変更となる場合は、改めてご案内させていただきますが、ご不明点などがございましたら、サイタ事務局までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ニュース一覧へ戻る

ページ先頭へ