サイタニュース お知らせ 【受講生向け】サイタの予約機能とマイページが新しくなりました!

【受講生向け】サイタの予約機能とマイページが新しくなりました!

2019年9月11日

サイタの予約機能とマイページが新しくなりました!


【1】マイルがなくてもレッスン仮予約ができるようになり、レッスンの確定ボタンを押すと予約完了となります!




今まではマイルがないとレッスン登録ができませんでしたが、今回のリニューアルでマイルがない状態でもレッスンの仮予約ができるようになりました!

それに伴い、予約完了までの流れも新しくなりました。


▼予約完了までの流れ


・コーチとレッスン日程を相談

・相談した日程でコーチからレッスン確定リクエストが届きます

・レッスン確定リクエストの確定ボタンを押すと、レッスン予約完了!


コーチがレッスン確定リクエストを送り、受講生が確定する前の状態が「レッスン仮予約」となります。

仮予約をしている場合、受講生・コーチともにマイページ上で日程の確認ができるので、日程がわからなくなってしまうことはありません。

また、受講料のお支払いのリマインドメールがサイタ事務局から自動で届くので、お支払い忘れも防ぐことができます。

レッスンの予約完了・実施のためには、受講生によるレッスンの確定が必要となりますので必ず確定ボタンを押すことをお願いします。


▼実際のマイページ上での流れ



1.コーチからレッスン確定リクエストが届くと、メールとマイページ上でお知らせをします。


<スマートフォンの場合>


<パソコンの場合>



2.レッスン確定リクエスト画面で「マイルを使用して予約を確定する」ボタンを押します


<スマートフォンの場合>


<パソコンの場合>



※マイル残高が足りない場合は、以下のような画面になり、先にマイルの入金が必要となります。


<スマートフォンの場合>


<パソコンの場合>


※会場予約が必要なレッスンの場合は、予約を確定する前に会場予約をお願いします。


3.「レッスンを確定する」ボタンを押します


<スマートフォンの場合>


<パソコンの場合>



4.「レッスンが確定しました」と表示がでたら予約完了です


<スマートフォンの場合>


<パソコンの場合>



▼レッスン確定リクエストは一覧で見ることもできます


<スマートフォンの場合>




<パソコンの場合>



▼新しい予約機能に関するご案内・注意点


・レッスン予約完了には必ずリクエストの確定が必要となります。レッスン開始時間までにリクエストが確定されなかった場合は、レッスンは実施できませんのでご注意ください。

・受講生がリクエストを確定するとコーチにメール・マイページ上でお知らせが届きます。

・レッスン確定リクエスト受信後に、受講料のお支払い・レッスンの確定が確認できない場合、事務局から以下のタイミングで受講生にメールをお送りします。

レッスン2週間前、1週間前、5日前、3日前、前日 各11:00頃、レッスン当日8:00頃

・レッスン確定リクエストはレッスン開始時間を過ぎると、リクエストが無効となり、確定ができなくなります。

・レッスン確定リクエストのキャンセルは、コーチ・受講生共にマイページから行うことができます。リクエストされた日程でレッスンができなくなった場合はお早めにキャンセルをお願いします。

・レッスン確定リクエストの日時や会場を変更する場合は、お手数ですが一度キャンセルのうえ再度コーチにリクエスト送信を依頼してください。


【2】ホーム画面で新着情報一覧が見れるようになりました



マイページのホーム画面で、コーチからのメッセージやレッスンノートの受信など、大事な情報を一覧で見れるようになりました。

<スマートフォンの場合>




<パソコンの場合>



【3】メッセージ画面でコーチとのやり取りが見やすくなりました


マイページのメッセージ画面で、コーチとのメッセージやレッスンに関するやり取りが見やすくなりました

<スマートフォンの場合>


<パソコンの場合>



今回のリニューアルにあたり、ご不明な点等ございましたら、サイタ事務局までお問い合わせください。

ニュース一覧へ戻る

ページ先頭へ