サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint 神奈川 わかると楽しい・PowerPoint レッスンノート 本日のレッスン、お疲れ様でした!...

本日のレッスン、お疲れ様でした!...

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスン、お疲れ様でした!
今日は、ワードでの入力方法、保存と開く、ページ設定について勉強しました。
<入力方法>
入力→スペースキーで変換→エンターで決定 が基本。
あと変換リストは上下の方向キーでも選択可能。
F7はカタカナ、F9は全角の英数、F10は半角英数。
「電話」と入力すれば記号が出る。その他ほし、おんぷなども記号が出ます。「記号」と入力すればより沢山の記号を出すことができます。
数字キーの上部の記号を出すにはshiftキーを押しながら。
などなどをお伝えしました。

保存は、ご自分のフォルダを作って保存しました。

ページ設定は「ページレイアウト」メニューから設定します。

以上が今日やったことです。
ぜひ、お時間のある時に復習なさってください。

☆基本操作の習得がとてもお早いので、このペースでいけばすぐにマスターしていただけると思います!
このレッスンノートを書いたコーチ

PCインストラクター経験合計8年以上!遊び感覚で学べて活用法も身につく

新着レッスンノート

本日は大変にお疲れ様でした。 今日は、前回入力したデータを編集する作業を行いました。 文字の拡大、縮小、太字、下線を付ける、右寄せ等々、すべて範囲選択、もしくは段落内にカーソルがある状態でボタンをクリックすることで実行できます。 基本は範囲選択→ボタンをクリックでOKです。 ...

本日のレッスン、お疲れ様でした! 今日は、ワードでの入力方法、保存と開く、ページ設定について勉強しました。 <入力方法> 入力→スペースキーで変換→エンターで決定 が基本。 あと変換リストは上下の方向キーでも選択可能。 F7はカタカナ、F9は全角の英数、F10は半角英数。 「電話」...

本日は大変にありがとうございました。 途中、パソコンが切れてしまうという中でも親切な対応していただき大変にありがとうございました。 今日は、ワードでの入力操作についてご説明させていただきました。 入力→変換(スペースキー)→リストから選択(スペースキー)→確定(Enterキー...

レッスンノート ページ先頭へ

PowerPoint情報

サイタのPowerPoint講師がブログを通して、PowerPoint情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

PowerPointの先生

@PowerpCyta