サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPointレッスンノート レッスンお疲れさまでした。今回...

レッスンお疲れさまでした。今回...

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
今回はまず、ワードの文章の体裁を調整していきました。段組みをしているところとしていないところはページレイアウトをそれぞれ設定していかないといけないので、段組みの余白を設定しました。
ページレイアウトで1行あたりの文字数も設定しました。

パワーポイントに関しては、見た目をスッキリさせたり、位置や大きさを整えました。
行間の調整もしました。
アニメーションについても微調整をしました。アニメーションウィンドウの対象の番号の▼で、直前の動きと同時にすると、その前の番号のものと一緒にだすことができます。

あとは、各スライドの見出しを同じ大きさや位置に整えましょう。
また原稿(ノート)についても、読みづまりしないように、改行をいれて見やすくし、自分がどこを読んでいるかわからなくならないようにしたり、文章を読みやすい表現に変えるなどしましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

基金訓練で延べ300人を指導!ゼロ~キャリアアップのご相談まで

レッスンノート ページ先頭へ

PowerPoint情報

サイタのPowerPoint講師がブログを通して、PowerPoint情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

PowerPointの先生

@PowerpCyta