サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint東京 楽しく始めるPowerPoint スクールブログ 使えて良かった...

使えて良かったPowerpoint!

実際にPowerpointのスキルを身に着けてどのようなメリットがあったのか。
ちょっとしたミニエピソードを書かせていただきます。

先日、新しい営業先にWeb事業に関する新規営業をさせていただきました。
その際、コンペの形をとることとなり、提案書を作成することとなりました。


一昔前のPowerpointの扱いに慣れない頃は、社内外問わず「見づらい」「何が言いたいのかわからない」等々、散々な言われ様でメンタルがズタズタにやられていましたね・・・

しかし、場数を踏んでMOSの資格も取得して以降は、一転して「わかりやすい」「先に作っていてくれてありがとう」という言葉をもらえるようになりました。


実際、今回のコンペでのプレゼンテーションでも、先方から「非常にわかりやすい資料ありがとうございます」とのお褒めの言葉をいただけたのは、今まで勉強してきた甲斐があったというものですね!



資料作成業務は、場数を踏むことでスキルを向上できることが、実体験を通して感じ取ることができました。


今後も、「場数」を意識して、営業職という立場をフル活用して提案資料をたくさん作っていきたいと思います。


それが、自己成長に繋がると信じて!!

 

(2018年2月12日(月) 1:03)

前の記事

次の記事

新着記事

以前は少し落ち着いていましたが、ここ最近はまた体験のお申込みを頂くようになりました。 そこで、今までの経験を通して「私の講座の使い方」を考えてみました。 結論から言いますと、『どんな使い方』でも結構です! ・ちょっと資料を手直ししたい ・操作方法だけ確認したい ・...

Powerpointでは、紙に印刷する資料の制作だけではなく、プレゼン用のスライドショーを想定した資料作成もできます。 現在、本業でスライドショーを活用してyoutubeの動画を再生する資料を作成しています。 おかげさまでかなり品質の良いスライドショーの資料を作成できました。 ...

Powerpointは、本当に多彩なコンテンツを作るのに適している最もオーソドックスなソフトです。 多くの場合は、紙に印刷する資料として制作するケースが一般的でしょう。 しかし、なんと簡単な動画も作れてしまう優れもの! こんなサンプルがありましたので、是非ご覧ください! h...

実際にPowerpointのスキルを身に着けてどのようなメリットがあったのか。 ちょっとしたミニエピソードを書かせていただきます。 先日、新しい営業先にWeb事業に関する新規営業をさせていただきました。 その際、コンペの形をとることとなり、提案書を作成することとなりました。 ...

初めまして! 「楽しく始めるPowerPoint」のプライベートコーチ 河野と申します。 この講座では、「Powerpointってどうっやって使うの?」とお考えの皆様に、「使う局面を意識した活用法」を基礎レベルから徹底的に伝授させていただきます。 現在IT企業で営業をして...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、PowerPointレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ