サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint東京 楽しく始めるPowerPoint スクールブログ 使えて良かった...

使えて良かったPowerpoint!

実際にPowerpointのスキルを身に着けてどのようなメリットがあったのか。
ちょっとしたミニエピソードを書かせていただきます。

先日、新しい営業先にWeb事業に関する新規営業をさせていただきました。
その際、コンペの形をとることとなり、提案書を作成することとなりました。


一昔前のPowerpointの扱いに慣れない頃は、社内外問わず「見づらい」「何が言いたいのかわからない」等々、散々な言われ様でメンタルがズタズタにやられていましたね・・・

しかし、場数を踏んでMOSの資格も取得して以降は、一転して「わかりやすい」「先に作っていてくれてありがとう」という言葉をもらえるようになりました。


実際、今回のコンペでのプレゼンテーションでも、先方から「非常にわかりやすい資料ありがとうございます」とのお褒めの言葉をいただけたのは、今まで勉強してきた甲斐があったというものですね!



資料作成業務は、場数を踏むことでスキルを向上できることが、実体験を通して感じ取ることができました。


今後も、「場数」を意識して、営業職という立場をフル活用して提案資料をたくさん作っていきたいと思います。


それが、自己成長に繋がると信じて!!

 

(2018年2月12日(月) 1:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

MOS資格所有!現場で使えるスキル・知識をわかりやすく伝えます!

楽しく始めるPowerPoint
河野陽平 (PowerPoint)

東京・横浜・目黒・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・上野・御徒町・吉祥寺・三鷹・中野・高円...

ブログ記事 ページ先頭へ