全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 パワーポイントに挑戦 スクールブログ 個人レッスンの...

個人レッスンのメリット

今日はパソコンの個人レッスンのメリットについて書きたいと思います。
今まで出会った受講生の方のお話の中で、パソコンを習うことについて
「パソコンを習いにいったけど、理解できなかった」
「他の受講生もたくさんいたので質問しにくかった」
などのお話を聞くことが多かったです。

確かに、私もパソコンスクールで教えた経験がありますが、
ビデオ受講を中心としてわからない時だけ、先生を呼んで聞いたり、
30名ぐらいの集合研修で、質問がしづらい状況を想像することができます。

今は1家に1台はパソコンがある時代。
家庭や仕事で使ったことがあっても、よく理解できていないから習ってみたいと
いう方も多いのではないでしょうか?
スクールに入ると決まったプログラムが用意されているので、
自分が習いたいこと、苦手なところだけに集中して学習するのは難しいです。
また、集合式の場合は、あらかじめ決まった日程に合わさなければなりません。

個人レッスンの場合はそれらの問題が全くありません。
仕事でこういうところを使えるようになりたい!
私のペースにあわせてゆっくり丁寧に教えてほしい!
何度も同じ内容を繰り返してほしい!
知っていると便利な機能、テキストにのっていないけど使える機能を知りたい!
など、個人のニーズにあわせたレッスンを受けられるのが個人レッスンの一番の
メリットだと思います。

集中的に勉強したい、気長にゆっくりとやりたいなどのペースもあなた次第です。
もし、何かパソコンを使っている中で不安な部分や心配な部分があれば
一度体験レッスンを受けてみませんか?
もしかすると、あなたのニーズに合わせたレッスンが受けられるかもしれません。

 

(2016年9月12日(月) 17:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン嫌いを卒業したい方も!職業訓練校で70代まで指導した親切コーチ

パワーポイントに挑戦
安田忍 (PowerPoint)

梅田/大阪・天王寺・放出・鴫野・京橋・福島・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・長田・大阪ビジ...

ブログ記事 ページ先頭へ