全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 パワーポイントに挑戦 スクールブログ パワーポイント...

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その4:お子さま・お孫さまと一緒に)

今日はパワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方その4として、お子さま、お孫さまと一緒にパワーポイントを使えることをお話ししたいと思います。

私は仕事で小学校のパソコン教室に携わったことがありますが、公立の小学校でもほとんどパソコン教室が設置されています。
使いかたは自治体や学校によってさまざまですが、小学校でもプレゼンテーションを使って自己紹介をしたり、調べ学習の成果を発表したりする授業が行われています。
使うソフトは子供用に作られたソフトを使うこともありますが、パワーポイントを使っている学校もあります。

Word、Excelなどは文字入力が多く、お子さま、お孫さまと一緒に使うには、少し難しいかもしれませんが、絵や写真を使って作るパワーポイントは子供たちと一緒につかうのにピッタリです。

夏休みに撮った写真を使って、PowerPointで思い出をまとめてみるのはいかがでしょうか?
私も小学校6年生の姪に教えたことがありますが、1日で使いかたをマスターしていました。特にアニメーションで絵や画像が動くことに興味を持っていました。
もしお子さまがパソコン嫌いでも大人の方が一緒になって作品が作れると興味を持つきっかけになるかもしれません。

今、お持ちのパソコンにPowerPointが入っていたら、一度使ってみませんか?

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その4:お子さま・お孫さまと一緒に)

(2016年9月5日(月) 17:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン嫌いを卒業したい方も!職業訓練校で70代まで指導した親切コーチ

パワーポイントに挑戦
安田忍 (PowerPoint)

梅田/大阪・天王寺・放出・鴫野・京橋・福島・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・長田・大阪ビジ...

ブログ記事 ページ先頭へ