全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 パワーポイントに挑戦 スクールブログ パワーポイント...

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その3:ポスターや案内文も作成できる)

みなさんがパソコンでポスターや案内文を作られるときは、どのソフトを使われるでしょうか?やはり案内文だとWordが多く使われていると思います。
でも、今日はパワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方の3つ目としてパワーポイントでポスターや案内文が作成できることをご紹介します。

Wordで絵や写真が入った案内文を作られたことがある方はご経験があると思いますが、絵や写真を挿入したときに、せっかく作った文章のレイアウトが崩れてしまうことがあります。もちろんすぐに戻すこともできるのですが、「せっかくレイアウトを整えたのなぜ?」「だからWordは嫌い!」なんて声を聞くことも多いです。

そんな気持ちになる方は、パワーポイントで案内文を作ってみませんか?
Wordと同じようにスライドを1枚の用紙と考えて、好きな写真、文字、イラストを自由に配置することができます。
もちろん、ワードアートや図形なども使えます。白紙だとレイアウトが心配という方はグリッド線と機能もありますので、きれいに配置ができます。
できた案内文をプロジェクタで大きく表示すると提示もしやすいですし、印刷も簡単です。

ビジネス文書はWordが得意ですが、ビジネスから離れた趣味やサークルの案内やお友達の集まりや、イベントの案内など、パワーポイントで楽しく作ってみませんか?

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その3:ポスターや案内文も作成できる)

(2016年8月20日(土) 23:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン嫌いを卒業したい方も!職業訓練校で70代まで指導した親切コーチ

パワーポイントに挑戦
安田忍 (PowerPoint)

梅田/大阪・天王寺・放出・鴫野・京橋・福島・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・長田・大阪ビジ...

ブログ記事 ページ先頭へ