全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 パワーポイントに挑戦 スクールブログ パワーポイント...

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その2:フォトアルバム)

パワーポイントの楽しみ方の二つ目としてフォトアルバムを紹介します。
デジカメやスマホでたくさん撮影した写真、SDカードの中に保存したままだったり、とりあえずパソコンに保存している方が多いのではないでしょうか?

そんな写真の保存方法としてフォトアルバムを使ってみませんか?
パワーポイントでは、そんな写真を簡単にフォトアルバムにして閲覧することができます。これは文字入力が苦手な方でも少しの操作で作ることができるので、初心者の方でもかんたんです。
作ったフォトアルバムをみんなで閲覧したり、スクリーンに投影したり、また動画として保存することもできるので、パワーポイントが入っていないパソコンで見ることもできます。
音楽を入れることもできるので、思い出のメロディを添えて思い出に浸るのもいいですよ。

また、今まで写真を1枚1枚パワーポイントに挿入していたという方にもこの機能はお勧めです。この機能を知って時間がとても短縮されたと喜んでおられた方も多かったです。

難しいと思いがちなパワーポイントですが、まずはフォトアルバムから始めて見ませんか?

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その2:フォトアルバム)

(2016年8月17日(水) 10:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン嫌いを卒業したい方も!職業訓練校で70代まで指導した親切コーチ

パワーポイントに挑戦
安田忍 (PowerPoint)

梅田/大阪・天王寺・放出・鴫野・京橋・福島・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・長田・大阪ビジ...

ブログ記事 ページ先頭へ