サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 パワーポイントに挑戦 スクールブログ パワーポイント...

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その1:グリーティングカード)

パワーポイントを使ったことがある方、パワーポイントって何かな?と思っている方、パソコンに入っているけど、使ったことがない方、などいろいろだと思いますが、今日はパワーポイントの楽しみ方の一つを紹介したいと思います。

プレゼンテーション用ソフトと言われることが多いのですが、最近は、家庭でも簡単に使えるソフトとして注目を浴びています。
そんなパワーポイントの楽しみ方の一つにグリーティングカードとして使えることです。
バースデーカードはもちろん、クリスマスカードや年賀状代わりになるカードを作ることができます。
お好きな写真やイラストにメッセージを添えるだけで簡単に作れますし、パワーポイントならではアニメーション(動画)機能を使うとさらに楽しく作ることができます。
また最近のバージョンのものは音声、音楽を入れることができるようになりました。

お子様に、お友達に、大切な方に、パワーポイントを使ってグリーティングカードを作ってみませんか?

パワーポイント(PowerPoint)の楽しみ方(その1:グリーティングカード)

(2016年8月16日(火) 16:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パソコン嫌いを卒業したい方も!職業訓練校で70代まで指導した親切コーチ

パワーポイントに挑戦
安田忍 (PowerPoint)

梅田/大阪・天王寺・放出・鴫野・京橋・福島・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・長田・大阪ビジ...

ブログ記事 ページ先頭へ