全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 SWD パソコンLesson パワポ教室 スクールブログ PowerPo...

PowerPoint 2016 for Mac (基礎編) レジュメ有料提供開始☆

先日公開されたMac版の最新PowerPointでありますPowerPoint 2016 for Macですが、私がオリジナルで作成した有料レジュメが完成いたしました!

29ページのフルカラーで、操作を体感してメモしていただくよう文章での操作手順は記していません。
画面のスクリーンショットを多用し、画面の写真を見て操作を行えるようにしています。


基礎編は約10時間でパワーポインの操作をスライド作成から発表時の機能まで効率的に学んでいただけるようにカリキュラムを作りました。


Mac版Officeには解説本が少ないというデメリットがあります。
初めてMicrosoft Office製品 (Word・Excel・PowerPoint) にMac版で触れる方は操作に慣れるまでかなりの時間がかかります。

レッスンで受講していただいたことをメモしていただければいいのですが、それだけでは何のことだったかイメージできず見返しても何のことだったのか分からず定着しないということもよくあります。


今回作成したレジュメは市販の解説本のように文章を用いず画面のスクリーンショットを多用しています。
メモスペースを設けてありますので、書込ながら資料を完成させて役立たせていただけるようにしました。

作成には非常に時間を要しておりますので、無料配布はいたしません!
レッスンの補助資料として、ご希望の単元毎に数百円の価格でご購入いただきます
 ※データでの提供、事前配布は行いません


対応しているのは最新版のPowerPoint 2016のみです。
まだDVDパッケージ販売がされていません。
現在は月額課金のOffice 365 soloユーザーしか利用できませんが、システムの説明や導入のお手伝いはさせていただきます。


もちろんご要望に沿ってメモを取っていただきがらの通常レッスンも行います☆
 ※PowerPoint 応用編、Excel 版も現在作成中です!詳しくはレッスンでお問い合わせください。

これからMacでPowerPointを勉強されてみたい方はご検討ください。

PowerPoint 2016 for Mac (基礎編) レジュメ有料提供開始☆

(2015年8月1日(土) 17:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初級者向け講習会をはじめ、パソコンにまつわるサポートならおまかせ!

SWD パソコンLesson パワポ教室
澤田博明 (PowerPoint)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・天王寺・京橋・宝塚・難波・武庫之荘・夙川・曽根・蛍池...

ブログ記事 ページ先頭へ