全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 基礎からはじめるPowerPoint講座 スクールブログ PowerPo...

PowerPointで紙芝居!

みなさんこんにちは!

『基礎からはじめるPowerPoint講座』担当のカワモトです!
師走に入りめっきり寒くなりました。いかがお過ごしでしょうか?

今日はパワーポイントのこんな使い方、をご紹介します!
下の動画はYoutubeからの動画、『パワーポイント版昔話 桃太郎篇』です。
つい笑ってしまう面白おかしいマイクロソフトのCMです。



いつもは会議資料やお客様へご案内する資料を説明するときに使うパワーポイントですが、使い方次第ではこんな感じで桃太郎を面白おかしく紹介することもできるのですね!

パワーポイントは様々な表現が出来るソフトですが、こんな感じで真面目一辺倒ではなく、笑いを誘うことのできる道具にもなります。

最近では結婚式のスライドショーの制作を依頼されたりもしました。
新郎新婦が結婚に至るまでの多くの記念写真を物語形式でスライドとして作成しました。
様々なアニメーションやコメントを追加することで、いきいきとした動きのある表現を作り出すこともできます。

こんな面白いスライドショーを自分だけのオリジナルとして作ってみたい、
そんなあなたに『基礎からはじめるPowerPoint講座』はマンツーマン形式でしっかりゆっくりとご案内いたします!

ご興味を持たれた方は、まずは無料体験レッスンでお試しください!
このブログを読んでいただいたあなたにお会いできる日を楽しみにしています!

 

(2014年12月2日(火) 12:15)

前の記事

この記事を書いたコーチ

基本的な操作からワンランク上の技術まで。講師経験も長く、わかりやすさ◎

ブログ記事 ページ先頭へ