全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 基礎からはじめるPowerPoint講座 スクールブログ PowerPo...

PowerPoint講座はじめました!

ブログの閲覧ありがとうございます!
「基礎からはじめるPowerPoint講座」の川本 哲也と申します。

Word・Excelが仕事でよく使うのは知っているけれど、パワーポイントって使う…?
と、思われる方もいらっしゃると思います。近年このPowerPointが、オフィス関連ソフトでの不動のセンターを抑えていたExcelやWordに匹敵するかも、と予感しております。

PowerPointのプレゼンテーション機能は会議やプレゼンテーションなどの「大きな場面」だけでなくちょっとした情報提示によく使われているのを目撃しています。
例えば、病院の待合などで薄型モニターを使い病院のインフォメーションなどに。スーパーや百貨店でのセール情報をモニター表示にしたり。液晶のモニターが様々な場面で使われるようになると、それを活用するためにPowerPointが使いやすいので利用頻度が増えていることが伺えます。

またPowerPointの特徴として、段落という文章のかたまりに縛られることなく自由な位置に配置できる「プレースフォルダ」というものがあり、これまでWordよりもっとダイナミックに表現できるため、ポスターやPOP作成にPowerPointを選ぶ方が増えています。

これまでずっと「3番手」扱いだったPowerPointが注目を集め始めています。
私の「基礎からはじめるPowerPoint講座」では初めの一歩から、色彩や人の視線を利用したプレゼンのためのスライド作成まで、初心者から上級者までゆっくり学べる講座をご用意しております。

まずは無料体験レッスンで、お試しください!
このブログを読んで頂いたあなたに、お会いできる日を楽しみにしております!

 

(2014年9月10日(水) 21:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

基本的な操作からワンランク上の技術まで。講師経験も長く、わかりやすさ◎

ブログ記事 ページ先頭へ