全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint大阪 SWD パソコンLesson パワポ教室 スクールブログ 新しいバージョ...

新しいバージョンが発売されて・・・

Office製品の新しいバージョンが去る2/7日に発売されました。

実は2012 年 10 月 19 日 から新規購入 で2/6までにインストールしてライセンス認証を完了していたOffice製品は無償アップグレードの対象となっていたのですが、期日までに購入するのを忘れてしまいアップグレードに乗り遅れてしまいました。

となると、アップグレードしようか迷ってしまいます。
巷ではアップグレードしてまでの目新しさが見つからず今回は延期か?という話も耳にします。


ところが、PowerPoint 2013についてはかなりの機能が補強されています。
これまでは既存のアニメーション等を組合わせて作っていたものが、操作として取り込まれたので見栄えの良いスライドショーができるようになっているようです。

そんな記事を見つけて早速バージョンアップを申し込みました。
近々届くはずなのでじっくり試してみようと思います。

バージョンアップを重ねるごとに感じるのはPowerPointはかなり映像を扱うソフトとしても使えるようになっていることです。

プレゼンテーションソフトといわれとっつきにくいところもあるかもしれませんが、要は電子紙芝居ですので気軽に触ってみてください。

 

(2013年2月18日(月) 22:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

初級者向け講習会をはじめ、パソコンにまつわるサポートならおまかせ!

SWD パソコンLesson パワポ教室
澤田博明 (PowerPoint)

新大阪・梅田/大阪・芦屋・住吉・天王寺・京橋・宝塚・難波・武庫之荘・夙川・曽根・蛍池...

ブログ記事 ページ先頭へ