全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint兵庫 PowerPoint Cafe スクールブログ プレゼンテーシ...

プレゼンテーション資料作成のコツ! ~初級編~

こんにちは、はるみです。


節電の夏、といいつつ朝から晩までエアコンに頼った生活を送っていいますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

せめてもの節電ということで、私はこれまでつけっぱなしだったTVを消して、
一日に観る時間を決めるようにしています。


ところで、最近では企画書やマニュアルなどもパワーポイントが主流となりつつありますが、
パワーポイントを苦手としている方はまだまだ多いようですね。

私は数ページにわたる文書を作成する時には
WordよりPowerPointのほうが作りやすく編集もしやすいので、
あえてPowerPointで作るようにしていました。

Wordに慣れているという方も、ぜひPowerPointでの資料作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?


というわけで、今日はPowerPoint初心者の方向けに
こちらのレッスンを提案させていただきます。


「プレゼンテーション資料作成のコツ! ~初級編~」


PowerPointのスライドの編集の仕方からアニメーションまで、
プレゼンのコツを交えながらご説明させていただきます。


これでワンランク上のプレゼン資料が作れるようになることは間違いありません!


初心者の方から、独学で習得されていた方までぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

(2012年7月25日(水) 13:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

IT系企業を経て、パソコン教室で初心者を中心に指導。子育て中の方も歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ