全国5万人が受講している「サイタ」

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクール

PowerPoint(パワーポイント)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint愛知 ハルのOffice実践教室・PowerPoint編 スクールブログ スライド

スライド

現在では、PCの画面をプロジェクターやモニター映し出す事が普通になっていますが、一昔前までは、プロジェクターといえばオーバーヘッドプロジェクターで透明なOHPシートにコピーしたりペン書きしたりしていました。

手の込んだ発表では、資料の写真を撮ってポジフィルムに移し、スライドにして発表を行っていました。

私は、幸いそのような場に関わることは少なかったのですが、その労力たるや半端ではなかった事でしょう。

今や、パソコン上でストーリーを含めて構想し、仕上げして修正も容易に出来る。資料から抜粋してレジメを印刷することも出来る。写真をとる必要も無ければ、ポジフィルムに転写する必要もない。パソコンはもちろんプロジェクターの小型化も進み、持ち運びしても全く苦になりません。

スライド時代の名残として、”スライドショー”と呼ばれるまさしくスライドショーで心をつかむプレゼンテーションを作って見ませんか?

スライド

(2012年4月10日(火) 22:25)

前の記事

この記事を書いたコーチ

PCの実務者代表として経営改革プロジェクトに参加。広範な実践法を提供

ハルのOffice実践教室・PowerPoint編
奥田康晴 (PowerPoint)

岡崎・安城・東岡崎・矢作橋・新安城

ブログ記事 ページ先頭へ