サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座PowerPoint神奈川 わかると楽しい・PowerPoint スクールブログ 遊び感覚で覚え...

遊び感覚で覚えられるソフト、PowerPoint☆

Word、Excelでしたら、かなり身近に感じていらっしゃる方も多いと思いますが、PowerPointはどちらかというと、お仕事しているかた向きという印象があります。


というのも、PowerPointは所謂「プレゼンテーションソフト」ですので、プレゼンをするのはビジネスマン、家庭の主婦がどこで使うの?と思われても当然ですよね。


でも、このPowerPoint、本当に楽しいソフトだと思います。
私はとにかくアニメーションが大好きです。
(アニメーションというと漫画のアニメを想像してしまいますが、ここではPowerPointのメニューにあるアニメーションという機能です。)
まるで、自分が映画監督?とまでは言いすぎですが、控えめにCMコーディネーターになったかのような。
画面がフェードアウトしたり、フェードインしたりをすべて自分で制作できちゃうんです。


まさに遊び心いっぱいのソフトだと思います。


プレゼンと考えるとちょっと難しい感じがしますが、例えばお子様やお孫さんのお写真をPowerPointで紙芝居風にアレンジしてみるとか、使い道はいっぱいです。


ぜひこの機会にPowerPointを覚えてみてください。
WORDをご存知の方でしたら、気軽に覚えていただけるソフトです。


 

(2011年10月18日(火) 14:58)
この記事を書いたコーチ

PCインストラクター経験合計8年以上!遊び感覚で学べて活用法も身につく

新着記事

Word、Excelでしたら、かなり身近に感じていらっしゃる方も多いと思いますが、PowerPointはどちらかというと、お仕事しているかた向きという印象があります。 というのも、PowerPointは所謂「プレゼンテーションソフト」ですので、プレゼンをするのはビジネスマン、家庭の主...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、PowerPointレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ