全国5万人が受講している「サイタ」

ポルトガル語教室・ポルトガル語講座

ポルトガル語教室・ポルトガル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ポルトガル語教室東京 ラテンのリズムでポルトガル語 スクールブログ ちょっと早めの...

ちょっと早めのカーネーション!?

カーネーション!!!

といえば、日本では5月の母の日を思い浮かべるでしょう☆

がしかし!!!

ポルトガルでは4月です☆

というのも4月25日はカーネーション革命があった日。


そりゃなんだといいますと、1974年の4月25日に起きた軍事クーデターで、
これによって40年以上続いた独裁体制が終結した記念すべき日なのです♪
無血革命で、兵士たちが銃口にカーネーションを挿したことから、カーネーションが革命のシンボルとなり、この名前がついたのです。

リスボンにあるテージョ川にかかる2キロ以上に及ぶ橋にも4月25日橋という名前がついており、ポルトガルにとってとても重要な日付ということがわかりますねー!

なので皆さま、お母さんにあげる前にポルトガルにも一本カーネーションを買ってみてください♪
花屋さんの回し者ではないのでご安心を(笑)


今年度もポルトガル語を楽しみましょうー!!!!

ちょっと早めのカーネーション!?ちょっと早めのカーネーション!?

(2016年4月4日(月) 19:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学でポルトガル語を専攻。ポルトガル語圏の文化や慣習も楽しく学べる

ラテンのリズムでポルトガル語
泊直樹 (ポルトガル語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・...

ブログ記事 ページ先頭へ