全国5万人が受講している「サイタ」

ポルトガル語教室・ポルトガル語講座

ポルトガル語教室・ポルトガル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ポルトガル語教室東京 ポルトガル語講座Viva Brasil スクールブログ FEIJOAD...

FEIJOADA

Boa noite!!!

 この前の雷は凄かったですね!ビックリしました。
 最近。。世界中の天気が不安定ですね。心配です。。

 FEIJOADA!!
 おそらく初めて見る人は食べるのに戸惑いを感じるかと思われます。
 見た目が。。。黒いからですね

 この食べものはシュラスコの次に有名な物です。
 Feijoadaは昔"slave=escravo=奴隷の食べ物でした。その人たちは肉その物はあまり食べられなかったため牛や豚の内臓 などを黒豆と一緒に煮込んで食べていました。。今は工夫されてお肉とかソーセージなども入っています。

 一度食べると”クセ”になる味です。ブラジルでは”Feijoada”の後はオレンジを食べます、その理由はオレンジは消化を手伝ってくれるからです。

 ちなみにオレンジの発音はとても難しいです。”L”と”R”が立て続いてかいてあるからですね。
 オレンジはLaranjaといいます。
 

 
 

 

(2013年9月9日(月) 21:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブラジル出身のネイティブ!企業研修など、講師歴4年で安心のレッスン

ポルトガル語講座Viva Brasil
星野淳子 (ポルトガル語)

東京・新橋・横浜・五反田・目黒・渋谷・新宿・有楽町・浜松町・代々木上原・三軒茶屋・二...

ブログ記事 ページ先頭へ