サイタ語学の習い事ポルトガル語教室東京 ラテンのリズムでポルトガル語 スクールブログ バカンス5

バカンス5

世界遺産のシントラへと参りましょう。
王家の避暑地だったということで豪華な王宮が建っております。
ひとまずこの王宮を見学させていただきますー。
キッチンがめっちゃでかい。。。王家ってそないに大家族やったんかしら・・・(^^;)

昼ごはんを食べたらペーナ宮殿へ行く。
町からバスにのって20分ぐらい山を登っていく。
この宮殿はなんとか様式やなんとか様式やなんとか様式が集まってできていてアンバランスなのが妙にはまってる面白い宮殿です。おもちゃみたいやな(^^;)
宮殿の中のすばらしさももちろんやけど、屋上からの眺めも晴れてたこともあって絶景♪
やっぱり写真パチパチしましたよー!

それから町に戻ってきて、こんどは歩いて10分ぐらいのところにあるレガレイラ宮殿に向かう。見るからにゴシック様式の宮殿は内部もすごいけど庭が面白い。洞窟風の抜け穴があったり、井戸があったり散歩してて飽きない庭やった(^^;)

さあリスボンにもどろう。帰りの電車でたまたまイタリア人の夫婦と向かい合って座ったので談笑しつつあっという間にリスボン着。
リスボン最後の夜ですー。


シントラはほんとにいいとこやった!!
ほんとにオススメのところです♪

翌日からはポルトじゃー!

バカンス5バカンス5

(2013年5月27日(月) 20:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学でポルトガル語を専攻。ポルトガル語圏の文化や慣習も楽しく学べる

ラテンのリズムでポルトガル語
泊直樹 (ポルトガル語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・...

ブログ記事 ページ先頭へ