全国5万人が受講している「サイタ」

ポルトガル語教室・ポルトガル語講座

ポルトガル語教室・ポルトガル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ポルトガル語教室東京 ラテンのリズムでポルトガル語 スクールブログ バカンス2

バカンス2

さあ、この日は1日エボラに小旅行にいきます。
バスで行ったか電車で行ったかはちょっと覚えてないのだけどリスボンから2時間ぐらいで着いたんちゃうかな(^^;)

この街はポルトガル行くってみんなに言ったら、みんな口そろえてエボラに行けっていうぐらいキレイなとこらしくて期待をしていた。

たしか着いてから街までちょっと距離があったから道を聞きながら中心地に行ったんだなあ。
んで市場に入ってうろうろして、出てみると正面に教会があるので入ってみる。
あんまり印象がない。。。。
それよりも人骨で作られた地下礼拝堂のほうがなかなか印象深い。
いわゆるガイコツや人間のそのほかの部位がぎっしりと敷き詰められている。
だめな人はだめやろうけど、個人的にはけっこう好き。なんか歴史も感じるし。

そこから街の中心広場まではお土産屋さんがたくさん並んだ坂を15分ぐらい上る。
ポルトガルといったらコルクガシ、というかそれ以外特産品はないか(^^;)
ということでコルクで作ったお土産がたくさん売ってある、サンダルやトレイなんかは普通やけど帽子や傘、バッグなんかも売ってた。

広場に着くとカテドラルに入ってみる。
なんでもここは天正遣欧少年使節の伊東マンショらがここのパイプオルガンでその腕前を披露したという、そりゃあ見とかんとね♪
なかなか荘厳な感じでけっこうでかいパイプオルガンやった。
できれば音色も聞いてみたかったー。

カテドラルを出ると昼ごはんを食べた、ポルトガルはワンプレート式で肉とご飯と付け合せってのがよくあるけれど、なんかおなかもすいてたし始めにスープを頼んでみた。
野菜のスープで1,5ユーロやから小さいカップのスープやろなあっと思ってたら普通サイズのスープ!!!しかも野菜というよりはポタージュスープに近い感じで味はめっちゃうまい!!完食いたしました♪
んで次が肉(^^;)そんなに食べれませーん。。。と思ったけど肉は肉でうまい♪付け合せのじゃがいもも自家製ポテトチップスで揚げたてやし、結局やっぱり完食。

その後小一時間ほどはローマ時代に建てられた神殿前の広場で休んでた(^^;)
でも正直ここで行くとこはもうそんなにない。。。帰るか(^^;)

ということでリスボンに帰還。カモンイス広場近くのアズレージョ屋さんで1個だけアズレージョを買った。
ほんとはもっといっぱいほしかったけど、高くて重いということで断念。。。
さらにコメルシオ広場近くのナポレオンというワイン屋さんでポルトガルワインを何本か買って、これは確実に重いので直接イタリアに送ってもらいました。ここの人かなり親切♪

こんな感じで2日目は終了しましたー。
エボラはたしかにきれいなとこやったけど、個人的にはそんなにいうほどのことでもないかなあという印象でした。。。(^^;)

さあ次回はベレン地区へ行きましょー♪

バカンス2バカンス2

(2013年5月22日(水) 4:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学でポルトガル語を専攻。ポルトガル語圏の文化や慣習も楽しく学べる

ラテンのリズムでポルトガル語
泊直樹 (ポルトガル語)

東京・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・巣鴨・上野・秋葉原・...

ブログ記事 ページ先頭へ