サイタダンス教室ストリートダンススクールポップダンス東京 あいしゅのポップダンススクール スクールブログ 僕が某有名ダン...

僕が某有名ダンススタジオでレッスンを受けていた頃に思ったこと。

ダンスレッスン自体が初めてで緊張しながらもレッスンを楽しみにしていたのですが・・・

・初心者なのに…いきなり振りが始まって困った。
・レッスンスピードが早くてついて行けない。
・講師の教え方が悪くてぜんぜん理解できない…
・細かく教えてくれない…
・生徒の人数が多いから鏡が見えない。端っこの方にいた…
・毎回端っこの方にいて鏡も見れないのに月謝1万近く払ってる…
・昔から来ている生徒さんとの温度差を感じで輪に入りづらい。
・ついて行けない自分にイライラする。
・なんなら早くレッスン終わらないかなって考えてた。
・コツが全然掴めない…。
・踊れなさすぎて周りに迷惑をかけてるんじゃないかな?
・踊れてない自分が浮いてて足を引っ張ってるんじゃないかな?
・先生がなんか怖そう…。踊れないと怒られるんじゃないかな?
・怖そうな先生だから話しかけづらい、質問もしずらい雰囲気…。
・緊張してとにかくヤバイ…。
・結局最後まで難し過ぎて楽しめなかった…。
・うーーん…思ってたのと違った…。
・シンプルに辛い…。
・やっぱダンスって苦手…

僕がダンス習ってた頃はこんなことを考えてました。
だからこそ、今そんな悩みを抱えている方に向けてマンツーマンでレッスンをしています!

実際、体験レッスンを申し込みいただいた方も上記みたいな悩みを抱えてました…。今ではレッスン中は笑顔が耐えません!(本当です笑)
そのくらい環境が変われば、成長できるスピードも格段に違ってくるんです。

レッスンの時間を大切にするなんて当たり前。
けど、それだけでなく生徒さんの気持ちも大切にしたいと考えてます。

現状に悩んでる方、打破したい方、レッスンで楽しくダンスがしたい方、なんでも質問できる環境に置かれたい方。将来は一人でもショーやバトルに出たい!と考えている方!アニメーション&POPが好きな方!

お待ちしてます( ˘ω˘ )!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


【僕のレッスン5箇条】
☆慣れるまでは振りしません!!(みんなの様子を見て決めます!)
 ∟いい感じだなァ~って感じたら超~簡単な振りから入るよ★

☆基礎重視!!(基礎の組み換えが大事!ひたすら地味ぃ~~な練習になります★)
 ∟基礎が出来てる人は「質」を上げる練習もします!

☆妄想大事!!(妄想力がスキルアップに繋がる!いろんなことを妄想しよう!妄想大好きっ子集まれ!!)
 ∟レッスン中はよく僕の「例え話」がでてきます。

☆物を使います!!(風船や傘、ペットボトル、メガネ、ボール、ハサミ、ホワイトボードなど)
 ∟僕が用意するのでご安心を!!

☆僕(先生)が自由にボケます!!(サッと無視して大丈夫!!)
 ∟暖かく見守ってください。

 

(2019年1月10日(木) 15:04)
この記事を書いたコーチ

ライブやテレビ、MVなど出演多数。生徒さん目線で、レッスンが楽しみに!

新着記事

ダンスレッスン自体が初めてで緊張しながらもレッスンを楽しみにしていたのですが・・・ ・初心者なのに…いきなり振りが始まって困った。 ・レッスンスピードが早くてついて行けない。 ・講師の教え方が悪くてぜんぜん理解できない… ・細かく教えてくれない… ・生徒の人数が多いから鏡が見えな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ポップダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ