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背骨をたくさん動かそう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

1/8のレッスンお疲れさまでした!
2020年になって初レッスンでしたね!!
長く継続していただき本当に
ありがとうございます♡

今回のレッスンでは、縮こまりやすい胸肩首まわりのストレッチを行いながら、軸となる背骨を多く動かしていきました。
このレッスンノートを書いたコーチ

身体の内側から整えるお手伝い。介護福祉士資格を持つ先生、老若男女歓迎

新着レッスンノート

1/29のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、腕のトレーニングでも背中の筋肉(広背筋)を意識して動いていただきました。 背中の筋肉の中で大きい筋肉の1つ、また広背筋を鍛えることで、姿勢を維持するのにも大切な筋肉です。年齢を重ねていくにつれて、基礎代謝は低下していきます。少しでも...

1/25のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、前回に引き続き、エクササイズを行う上で、背骨をどの方向に動かしているのか?背骨を安定させているのか?を意識してレッスンを進めました。頭もフル回転に働かせて、こころと身体だけでなく、脳の機能も活性化させていきましょうね(^-^)

1/21のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、壁を使った上半身のエクササイズを多めに行いました。 肩甲骨を安定させるとは?支える時の脇下の筋肉の使い方?を実際動きながら感じていただきました。

1/16のレッスンお疲れさまでした。 寒い季節時は、身体が縮こまって冷えやすい身体になりやすいです! 深い呼吸をして身体を動かし、1つ1つの細胞に酸素を送り届け、巡りをよくしていきましょう♡ 今回のレッスンでは、常に背骨が伸びていることを意識して動いていただきました!

昨日のレッスンお疲れさまでした!! 今回はスパインコレクター(アーク)を使って3つのエクササイズを行いました。マット上で動くよりも、より可動域を広げたり、より伸びを感じやすかったり、どの部位を使って動かしているのか?より分かりやすかったりなど、新たな気づきがあったのでは?と思います。 背骨...

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