サイタスポーツ教室ピラティス教室 東京 姿勢改善ピラティススクール レッスンノート 前回のレッスン内容を復習しよう♪

前回のレッスン内容を復習しよう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

今回のレッスンでは、前回で行った内容を再確認しながら行いました。
お腹を使ってるよりも背部を使ってる感覚があるとのことなので、次回のレッスンでは、お腹への意識が深められるようにレッスンを進めていきますねσ^_^;
新着レッスンノート

7/30のレッスンお疲れさまでした!! 暑さに負けないように、身体を動かしていきましょう! コアヌードル上で背骨を緩めてリセット、全身をくまなく使った60分。体力をつけていきましょう♪

7/30のレッスンお疲れさまでした。 ハムストリングが硬いと腰痛などを引き起こす原因にもなりますので、ストレッチで緩めてあげましょう〜! 仙骨のコンディショニングから、ベーシックなエクササイズそして、少しチャレンジエクササイズにもトライ〜! 緩めたハムストリングを強化しました!!

7/9のレッスンお疲れさまでした。 仙骨のコンディショニングから、基本的なエクササイズにお尻の筋肉にターゲットしました。 特に深層筋の中臀筋は、バランスをとるのに重要な1つです。もちろん、ヒップアップにも効果♡ そして必ず使った筋肉をリリース(緩めること)を忘れずに行います!!

7/4のレッスンお疲れさまでした! 毎回行う仙骨のコンディショニングからスタート、今回は、背骨の流動性を高められるようにレッスンを進めました。背骨をたくさん動かして、姿勢筋を鍛え、若々しい姿勢を維持しましょう〜♪

6/18のレッスンお疲れさまでした。 毎回のレッスン始めは、足裏ほぐしから仙骨&肩甲骨を緩めることからスタート。 全てのエクササイズを始める時、必ずニュートラルのポジションからセットアップをします。なので、今一度、どのポジションのときもニュートラルかどうかを意識して行ってもらう。 ボ...

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