サイタスポーツ教室ピラティス教室 東京 姿勢改善ピラティススクール レッスンノート 前回のレッスン内容を復習しよう♪

前回のレッスン内容を復習しよう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

今回のレッスンでは、前回で行った内容を再確認しながら行いました。
お腹を使ってるよりも背部を使ってる感覚があるとのことなので、次回のレッスンでは、お腹への意識が深められるようにレッスンを進めていきますねσ^_^;
新着レッスンノート

11/12のレッスンお疲れさまでした。 毎回行う基本的なエクササイズに、引き続き、骨盤の可動域を広げること、仙腸関節のコンディショニングは継続します。今回からは、スクワットを取り入れました!! スクワットは、間違ったやり方を行ってしまうと身体を痛めてしまう可能性もあるので、壁を使ってミニス...

11/5のレッスンお疲れさまでした。 バランスボールやミニボール使って、骨盤や股関節、内転筋がより意識しやすいように動きました。また、骨盤の可動域を広げるために前傾→ニュートラル→後傾を仰向け、座位、四つ這いのそれぞれのポジションで動きました。本来の自然なS字カーブの背骨を目指しましょう!!...

10/29のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンでは、スタンディングでのバランストレーニングを、いつものレッスン内容に加え、どうしたら?バランス取りやすいのか?考えてもらいながら行っていただきました。

10/26のレッスンお疲れさまでした。 今回も、ヒップワークのバイシクルをスパインコレクター使ってトライして頂きました。少しは、動きにも慣れてきましたね♡

10/22のレッスンお疲れさまでした。 基本的なエクササイズ、毎回行う仙腸関節のコンディショニング、コアバンド使ってのアームワークを行いました。様々な道具を使って、新たな気づき、身体感覚を高めていきましょう♡

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