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背骨をたくさん動かそう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

今回は前回の体験レッスンで行った呼吸&基本的なエクササイズを中心に行いました!
また、骨盤や背骨を多方向に動かすこと、そして、股関節(脚の付け根)からの動かすこと、肩甲骨を動かすことを追加で行いました〜〜♡
腹筋も頑張りましたよね(^-^)/
ピラティスで行う胸式呼吸が、2度目のレッスンでできていることに、またビックリです(*^^*)

今後のカラダの変化が私も楽しみです♡

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
新着レッスンノート

9/28のレッスンお疲れさまでした! 基本的なエクササイズからスタート。 呼吸は、しっかり吐ききることを大切にしながらレッスンを進めていきました。 今回、チャレンジしたエクササイズは、スパインコレクターを使って、股関節の可動域を広げるバイシクルにチャレンジしました! 今までは、サイドに...

9/17のレッスンお疲れさまでした!! 今回から、徐々に体力をつけて、筋力アップもさせていくために、負荷を少〜しずつ高めていきます。 レッスン始めは、仙腸関節のコンディショニングから行い、正しく使うべき筋肉を意識してエクササイズを行なっていただきました。

9/14のレッスンお疲れさまでした。 今回のレッスンから、新たなエクササイズに多くチャレンジしていきます。また、基本的なエクササイズは、より正確に動くようにしていきます。 今回チャレンジしたエクササイズは、背骨の流動性を高めるロールオーバーでした!!

11日のレッスンお疲れさまでした! 坐骨神経痛の痛みも少しずつ軽減されてきたとのことでしたので、仙腸関節のコンディショニングは継続して行い、骨盤、背骨を動かしていきました。背骨は、辛くないポジションで屈曲、伸展、側屈、回旋を行いました。特に伸展での正しい使い方を丁寧に説明を行い実践して頂きま...

今日のレッスンお疲れさまでした。 坐骨神経痛の症状が増してきているとのことでしたので、骨ナビ体操と仙腸関節のコンディショニングとリリースを行いました。プラス骨盤を様々なポジションで動いていただきました。

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