サイタスポーツ教室ピラティス教室 東京 姿勢改善ピラティススクール レッスンノート 背骨をたくさん動かそう♪

背骨をたくさん動かそう♪

ピラティス教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

今回は前回の体験レッスンで行った呼吸&基本的なエクササイズを中心に行いました!
また、骨盤や背骨を多方向に動かすこと、そして、股関節(脚の付け根)からの動かすこと、肩甲骨を動かすことを追加で行いました〜〜♡
腹筋も頑張りましたよね(^-^)/
ピラティスで行う胸式呼吸が、2度目のレッスンでできていることに、またビックリです(*^^*)

今後のカラダの変化が私も楽しみです♡

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
新着レッスンノート

6/18のレッスンお疲れさまでした。 毎回のレッスン始めは、足裏ほぐしから仙骨&肩甲骨を緩めることからスタート。 全てのエクササイズを始める時、必ずニュートラルのポジションからセットアップをします。なので、今一度、どのポジションのときもニュートラルかどうかを意識して行ってもらう。 ボ...

6/16のレッスンお疲れさまでした。 久しぶりのレッスンでしたね… 今までの復習をしながらレッスンを進めました。 レッスン始めは、コアヌードルで背骨を緩めるところからスタート。基本的なエクササイズをメインに行い、どのエクササイズでも伸ばすことに意識をしてもらう。

6/11のレッスンお疲れさまでした。 レッスン始めは、足裏ほぐしから肩甲骨と仙骨を緩めることからスタート。 バランスボール使って骨盤を動かし、膝の曲げ伸ばしではなく、動き始めは、股関節から脚が動くように意識してもらう。 もちろん、サイド、バック、四つ這い、座位、立位とそれぞれのポジション...

6/8のレッスンお疲れさまでした。 足裏ほぐしからスタート、テニスボールで仙骨、肩甲骨緩める。 手のひらで、ろっ骨の動きを感じて胸式呼吸。 骨盤、背骨を動かす。骨盤安定した中で股関節と骨盤を切り離すことをボールを使って行う。

5/30のレッスンお疲れさまでした!! 今回のレッスンでは、始めに足裏ほぐしを行ってから、呼吸→基本のエクササイズ→腹筋&背筋を使うエクササイズ→股関節周辺強化エクササイズ→肩甲骨周辺強化のエクササイズで、たくさんの筋肉群を使いました。

レッスンノート ページ先頭へ

ピラティス情報

サイタのピラティス講師がブログを通して、ピラティス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!