全国5万人が受講している「サイタ」

ピラティス教室

ピラティス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ピラティス教室東京 身体も心も元気になるピラティス スクールブログ 肩こりがなくな...

肩こりがなくなったよ!悔しいけど…。

私が研修時代、ピラティスを受けてもらったあと、友人がボソッと言った言葉です。
それも一回目のレッスンでです。
男性で、武道で身体を使っていた方なのですが、ピラティスを受けてちょっと驚いていました。
逆に私もピラティスの凄さを知ったと言うか、更に見直したと言うか…!
指導の難しさに、落ち込んでいた私に頑張ろうと思わせてくれた言葉です。

身体は繋がっているんだな〜と感じた瞬間でもありました。

なぜピラティスで肩こりがなくなったかと言うと、単純にピラティスの基本、背骨を動かしたということです。鼻の辺りから尾てい骨まで全部背骨があります。足以外、身体の大部分が背骨と関わっているということになります。

腰痛 、肩凝り、首の痛みなど、実はその場所に直接の原因がないことが多いのです。(病気の為の痛みは除くとして)

足首が痛いのが、実は背骨から来ていた!
なんていうこともあります。

ジョセフ・ピラティス(ピラティスメソッドの考案者)は人の年齢は、実年齢ではなく背骨の柔軟性で決まると言っています。
日頃の生活習慣により、背骨は少しづつ本来とは違う位置に筋肉によって固定されていってしまいます。
そうすると、どこかに歪み(ひずみ)がくる。
それが痛みとなって出てきてしまうことがあります。

背骨を見直してみましょう。
姿勢も見直してみましょう
そして正しく動かしてみましょう。
本来の心地よい身体に戻っていきます…。

 

(2016年8月10日(水) 2:35)

前の記事

この記事を書いたコーチ

整体師ほか様々な資格を保持!健康と美しさ両方を手に入れる最適な提案を

ブログ記事 ページ先頭へ