全国5万人が受講している「サイタ」

ピラティス教室

ピラティス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ピラティス教室東京 姿勢改善ピラティススクール スクールブログ 背骨を動かしま...

背骨を動かしましょう〜️

今日からGWの人たちが多いのかなっ?

私は、普段ピラティスインストラクターとして仕事しています。なので、指導することが仕事なんですが\(^o^)/、自分自身のカラダを動かすことも、とても大事なこと!

といったわけで今日は午前中からピラティスのbasicとflowのグループレッスンを受けてきました

改めて背骨を多方向にたくさん動かすことが『すご~~く大切』
であることを認識しました。

背骨は動かさないと固まる一方で、しかも人間は常に重力をうけているので、何もしなければ背骨は押しつぶされてしまいます。

背骨1個1個は椎骨からなり、その椎骨と椎骨の間には椎間板というクッションがあります。その椎間板がすり減り、痛みがでて、最終的にはヘルニアなどを引き起こす可能性が高くなってしまいます。

なので、そうなる前に背骨を積極的に動かしましょう(^o^)/
そしてしなやかな美姿勢を手に入れましょう~~\(^o^)/♡


背骨を動かしましょう〜️

(2015年4月29日(水) 16:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体の内側から整えるお手伝い。介護福祉士資格を持つ先生、老若男女歓迎

姿勢改善ピラティススクール
野村裕美 (ピラティス)

五反田・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・池袋・町田・相模原・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺...

ブログ記事 ページ先頭へ