全国5万人が受講している「サイタ」

ピラティス教室

ピラティス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ピラティス教室東京 姿勢改善ピラティススクール スクールブログ 花粉症の症状を...

花粉症の症状を軽くするには???

みなさん!
こんにちは〜(^-^)

花粉症の時期ですねσ^_^;

『アレルギーの9割は腸で治る!』(大和書房)の著者、東京医科歯科大学の藤田紘一郎名誉教授によると?

「腸内環境が整っているかが、症状の悪化に関与しています。腸は単なる消化器官ではなく、口から入る異物から身体を守るために免疫細胞の70%が存在し、免疫機能の要となっているのです。ところが、食生活の変化により、腸内環境が悪く、免疫機能に悪影響を及ぼしている人が多い。結果として、花粉症もひどくなりやすいのです。

免疫力upするには?

ピラティスは効果的
私自身もひどい花粉症だったけど、今では、かなり改善され、薬にも頼らないところまで回復できました〜♪

そして、花粉症だけでなく、アレルギー、様々な感染症、風邪などもひきにくくなりますよ!
花粉症でつらい思いをしているかた!
すぐ、風邪などひいてしまうかた!


ピラティスやって薬に頼らず、自力で花粉症の症状を和らげませんか〜〜?

それでは!
前回のブログで、腹横筋を説明しまーす!

腹横筋はお腹周りをコルセットのように薄く筒状になっています。表層ではなく、深層にあるインナーマッスルです。
また、カラダを安定させたりする働きもあります。
この腹横筋は、通常のトレーニングでは、なかなか強化することは難しいです。

呼吸を使って下記の画像のように強化していきます
この腹横筋が働き始めると、ポッコリお腹が凹んでいきますよ〜〜♪


花粉症の症状を軽くするには???花粉症の症状を軽くするには???

(2015年3月17日(火) 18:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体の内側から整えるお手伝い。介護福祉士資格を持つ先生、老若男女歓迎

姿勢改善ピラティススクール
野村裕美 (ピラティス)

五反田・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・池袋・町田・相模原・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺...

ブログ記事 ページ先頭へ