全国5万人が受講している「サイタ」

ピラティス教室

ピラティス教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ピラティス教室東京 姿勢改善ピラティススクール スクールブログ 寒いからこそ身...

寒いからこそ身体を動かしてみましょう♪

みなさん〜!
2015年になっていかがお過ごしですか〜〜?

目標や抱負、チャレンジしたいコトなどなど…決めましたか〜?

私は学生時代から大好きだったスキーを新たに始めたいのと、同じく幼少期の頃から習っていたエレクトーンを弾くことを始めたいと思っています
そして、スラックラインとボルダリングにも、チャレンジしたいです(^O^)

まだまだ寒〜い日が続きますが、
そういうときこそカラダを動かしてみましょう☆
画像にあるペンギンやパンダのような姿勢になってませんか〜〜?
縮こまったカラダを続けていると肩が内側に入り猫背姿勢になり、呼吸もしづらくなります。解放して伸ばし、全身の巡りを良くしてあげましょう(^O^)/

激しい運動することだけが運動ではないのですよ。深い呼吸をするだけでもインナーマッスルの1つ、横隔膜を大きく動かすと?内臓がマッサージされます!
すると全身の血流がUP、内側からポカポカと温かくなっていきます^o^

特にピラティスで行う胸式呼吸は、同時に、またまたインナーマッスルの1つ腹横筋も刺激されます。

腹横筋は、おなかの周りをコルセットのように巻いている筋肉です。

次回のブログで腹横筋のことをもう少し詳しくお伝えしますね〜♪


運動はちょっとね…
運動は苦手…
腰痛など身体に痛みがあって運動なんて、痛くてできないわ…
な〜〜んて思っている方々

ピラティスは、リハビリを目的で作られたエクササイズです(^-^)
どの世代でも安心して安全にできます。

ぜひ1度、ピラティスにチャレンジして、自分自身の身体を知ってみませんか???

寒いからこそ身体を動かしてみましょう♪寒いからこそ身体を動かしてみましょう♪

(2015年1月20日(火) 16:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身体の内側から整えるお手伝い。介護福祉士資格を持つ先生、老若男女歓迎

姿勢改善ピラティススクール
野村裕美 (ピラティス)

五反田・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・町田・相模原・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ