音楽教室ピアノ教室神奈川 ひろみのピアノ教室 レッスンノート

ひろみのピアノ教室レッスンノート(4ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン
この度は体験レッスンありがとうございました。 お疲れ様でした。 ピアノは初めてということでしたが、思いのほか片手はすんなりできましたね。 両手で弾くのは難しいと思いますが、練習できる環境は...
引き続き
今日は暑い中レッスンお疲れ様でした。 鍵盤のタッチも力強くなり、曲も安定してきましたね。 さらに弾きこんで気持ちに余裕を持って、楽しんで弾けるようにしていきましょう。
久しぶりのピアノ
久しぶりに弾いたということでしたが、もう感じはつかんでいますね。 あまり楽譜にとらわれず、左手は重要な音を弾いていく感じて良いと思います。
テンポを統一
全体的にテンポアップしてきましたね。 速く弾けるようになったところと、止まってしまうところがあるのでテンポを統一できるように、止まってしまうところをゆっくりのテンポから練習していきましょう。
新しい曲
初めての曲がだいぶ仕上がってきたので、次の曲の譜読みを始めましょう。
仕上げ
テンポも安定し、曲が流れてきましたね。 少しずつ仕上げの段階ですね。
曲のイメージ
前回のレッスンで課題だったところが、とても良くなり、音楽が流れるようになってきましたね。 今度は曲をどう表現していくか、色々と考えていきましょう。
今日のレッスン
だいぶスムーズに最後まで通して弾けるようになりました! 毎日コツコツと練習を重ねている成果が出ています。 そして次の課題も見えてきましたね。 引き続き目標に向かって頑張りましょう。
練習の成果part2
目標の曲の譜読みが最後までま終わりましたね! レッスンの度にレベルアップしているのを感じます。 今後はまだスムーズにいかないところを練習して、曲をまとめていきましょう!
自主練習の確認
右手の譜読みはほぼできていますね。 あとは音の高低を意識してできると良いと思います。 譜読みも後半に突入したので、もう一息ですね。 頑張っていきましょう!

ひろみのピアノ教室のレッスンノート ・・・計43件

ひろみのピアノ教室 ページ先頭へ