音楽教室ピアノ教室神奈川 ひろみのピアノ教室 レッスンノート

ひろみのピアノ教室レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

練習の成果
1曲は完璧ですね! 素晴らしいです。 毎日の練習をがんばった成果ですね。 この調子で頑張ってください。
久しぶりのレッスン
久しぶりのレッスンお疲れ様でした。 一曲目は弾きこんでいるので、ミスも少なくなりましたね。
最後のフレーズ
いよいよ最後の難しい部分ですが、弾けるようになる予感がします。 練習がんばってください。
終わりのぶ分
いよいよ最後のところまできました。 後半は難しいところですがゆっくり、音を良く聞きながら練習してみてください。 前半のところはとてもきれいに弾けるようになったと思います。
体験レッスン
初めてということでしたが、1回のレッスンで1曲弾けるようになりましたね。 あとは苦手なところを取り出して練習し、最後までスムーズに弾けるように頑張ってみてください。
メロディ
前半部分は音量をコントロールできるようになったので、メロディも綺麗に弾けるようになりましたね。 あとは後半部分。 もう一息です。
脱力
ミスタッチも少なくなり、安定した演奏ができるようになりましたね。 腕の力を抜いてラクに弾けるように意識してみてくださいね。
4回目
レッスン4回目にして、かなりの上達にびっくりです。 課題は必ずマスターしてくるという姿勢は、素晴らしいです。
進歩
前半のところまでは安定して弾けるようになりましたね。 練習を頑張っている証です。
あとひといき
テンポが安定してきてとても良くなりました。 音の強弱もできるようになったので、メリハリが出てきました。 あとはいつもミスしてしまうところを重点的に練習して見てください。 今度は新しい曲も両...

ひろみのピアノ教室のレッスンノート ・・・計38件

ひろみのピアノ教室 ページ先頭へ