サイタ音楽教室ピアノ教室 愛知 Jewel Music School レッスンノート 本日は、ハノン9番、片手ずつ、リズ...

本日は、ハノン9番、片手ずつ、リズ...

ピアノ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、ハノン9番、片手ずつ、リズム練習、あと、曲はアシタカとサンをやりました。
だいぶ難しい部分にも慣れてきたので、あとは両手でゆっくり、左手の飛部分は、目線を先にするように、練習してみてください。

では、また引き続き練習頑張ってくださいね!
このレッスンノートを書いたコーチ

メジャーアーティストとの共演多数!サポートで全国ツアーやメディア出演も

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

今回もハノン、リズム練習の後、『糸』の伴奏練習しました! イントロ、間奏部分は少し難しいですが、その他伴奏の部分は良い感じに仕上がって来ましたね! 次回、軽く口ずさみながら弾いてみても良いですね!

今回も、ハノンで指の運動、リズム練習、の後、「糸」の伴奏の練習をしました。 イントロ、難しいフレーズ多いのですが、 まずは、弾く前に手首をほぐして、力まないように、 装飾音は、あくまでも軽くなぞる程度に、、 全体的に手首でなぞるようにふわっと弾くのがコツですね! ...

本日は、ハノンで指ほぐし、主に力を抜くことを重視しました。 そのあと、『糸』のバンクバンドバージョン、伴奏練習しました。 大分スラスラ弾けましたね♪ 左手の指番号、考えて弾けると良いですね!

今回も、ハノンで指ほぐし&リズム練習しました。 ハノンでは完全に力を抜くところから始めると良いですね♪ 『糸』の難しいイントロ、だいぶコツを掴めてきましたね! ここさえクリア出来たら、あとは伴奏なので、たくさん進めていけそうですね! 次回、別件で。クリスマスパーティのライブ...

今回は、ハノンで指ほぐしをして、『糸』の伴奏の練習しました! とにかく両手がバラバラの曲は、ゆっくり確実に、インテンポでの練習がをしました! 指番号も、リズムも、しっかり確認出来るくらいで通すのが早く弾けるコツですね☆

レッスンノート ページ先頭へ

ピアノ情報

サイタのピアノ講師がブログを通して、ピアノ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ピアノの先生

@PianoCyta