サイタ音楽教室ピアノ教室ピアノ教室初心者ガイド 良いピアノ教室の選び方 関東のおすすめ英語ピアノ教室!ピアノと英語、2つ学べて一石二鳥!

2018.04.12

関東のおすすめ英語ピアノ教室!ピアノと英語、2つ学べて一石二鳥!

英語とピアノの両方を学びたい方におすすめなのが「英語ピアノ教室」です。英語ピアノ教室なら2つの習い事にかける通学費用・時間がひとつにまとめられ、費用と時間の大幅な節約が可能になります。関東エリアにある英語ピアノ教室を紹介するため、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のまとめ

続きを読む

英語ピアノ教室のメリットとデメリットとは?



英語とピアノ、どちらも学べ費用は習い事ひとつ分!

英語ピアノ教室はネイティブ講師、あるいはバイリンガル講師が英語や日本語を使ってピアノを教えてくれる教室です。

英語とピアノが同時に学べるのに、かかる費用と時間は習い事ひとつ分。英語とピアノの両方を学びたいけれど、そこまで時間・費用をさけない忙しい社会人にぴったりな教室です。

また英語ピアノ教室では、日常的な会話を英語でやり取りしていくので「生きた英語」を学ぶことができます。音楽の専門用語も英語で学べ、音楽留学を検討している方にもおすすめです。

デメリットは料金が高め&教室は少なめ

英語ピアノ教室は英語とピアノの2つを同時に教えるので、月額のレッスン費用が1万円前後と少し高めになる傾向があります。また両方を教えられる講師が少なく、教室数が少ないというデメリットもあります。

しかし実際に英語とピアノ2つの習い事をかけもちするとなると、通学時間・費用は2倍かかります。お住まいの場所から最寄りの英語ピアノ教室までの通学時間や費用も計算してみて、よりお得な方を選ぶと良いでしょう。

英語ピアノ教室は子供にも人気の習い事!

ピアノを弾く時は音程を聞き取るため「耳」をよく使い、ピアノと同時に英語を学ぶとリスニング能力が鍛えられやすいと海外では考えられています。

この考え方は日本でも受け入れられるようになり、英語ピアノ教室は子どもの英会話能力を伸ばしたいと考える親からも人気があります。

またピアノを弾きながら、あるいはリズムをとりながら、ゲーム感覚で楽しく学べるのも英語ピアノ教室のメリットです。

おすすめ!東京都内の英語ピアノ教室



まるで海外の音楽学校にいるよう!ACE英会話・ピアノ教室

教室名:ACE英会話・ピアノ教室
所在地:東京都豊島区
時間:9:00~18:00、夜間 18:00~
費用:プライベート30コース 9,000円~
   チケットレッスン(6枚つづり)21,000円~
   (入学金 別途)
URL:http://ace-school.co.jp/

海外の音楽学校で学んでいるかのような体験ができるピアノ英語教室です。

講師は外国人講師と日本人講師がいます。ピアノの表現力、技術力をあげる方法や音楽専門用語をピアノレッスンを行いつつ英語で説明してくれるため、普通の英語教室では学べない「実践的な音楽英会話」を学べます。

特に音楽を勉強するため、海外への留学を検討している方におすすめの教室です。利用料が500円のピアノレンタルルーム、英会話カフェも併設され、覚えた内容をレッスン後すぐに復習することもできます。

英語とピアノをわけて学べる、ロビンピアノ&英語教室

教室名:ロビンピアノ&英語教室
所在地:東京都中野区
時間:時間は要相談
費用:ピアノ&英語個人レッスン 4,000円/時間~
   (教室設備費 月500円、入会費は不要)
URL:http://rompishrobin.wixsite.com/robin-piano

英会話とピアノのレッスンを同時に行うのではなく、日本人講師が各30分ずつ英語とピアノ、それぞれの内容を教えてくれる教室です。英会話とピアノの両方を同じ場所で習いたい方、また英語とピアノを分けて集中して学びたい方におすすめです。

ピアノレッスンは基礎コース、あるいは自由なスタイルで好きな曲を弾きながら学ぶピアノ・ファン・コースがあります。英語レッスンはイギリスの8割の小学校が使っている教科書を使用した、大人の英会話コースです。

千葉&埼玉エリア(和光市)も充実、英語ピアノ教室


本格的にピアノを学びたい大人に、埼玉県和光市の秋谷音楽教室

教室名:秋谷音楽教室
所在地:和光市新倉
時間:要相談
   (平日は夜21:00まで、土日のレッスンも可能)
費用:月額 6,000~12,000円(月3~4回)
   出張短期レッスンにも対応可能(要相談)
URL:https://teacher.piano.or.jp/137138

幼児から大人まで、幅広い年齢層を対象にピアノを教えている教室です。

教えてくれるのは英語ではなく、主にピアノが中心。担当する日本人講師の中には海外留学や通訳経験の持ち主もいるので、英語やドイツ語、イタリア語を使用してレッスンを行うことも可能です。

大人向けピアノ教室では初心者から上級者まで、レベルに合わせたレッスンが行われています。教室は平日は夜9時まで、土日も開校しているので仕事終わりや休日にも通いやすくなっています。

神奈川エリアのおすすめ英語ピアノ教室



英検や英国王立音楽検定にも対応、ヴァインピアノ教室

教室名:ヴァインピアノ教室
所在地:横浜市青葉区
時間:(火~土)10:00~21:00
費用:「大人の個人レッスン」月額 7,000円~
   (入会金、テキスト代、発表会費 別途)
URL:http://vinepianoschool.com/

英語のみ、あるいは英語と日本語の両方を使ったピアノレッスンが受けられます。

英会話初心者には日本語を多めにしたレッスンを行い、英会話経験者には発音矯正を重点に置いたレッスンを行うなどレベルに応じた本格的な英会話レッスンを行っています。

ピアノ英語教室でありながら英検や英国王立音楽検定(ABRSM Exam)の試験にチャレンジすることも可能で、無料で英語ディスカッションできる場もあります。英語により重点を置いたピアノ英語教室です。

アドリブ重視のレッスン、ジェイコブ音楽教室

教室名:ジェイコブ音楽教室 都筑区モザイクモール店
所在地:横浜市都筑区
時間:要相談
費用:「Adult Piano Course」11,000円~
    (入会金 別途)
URL:http://jacobsmusicschool.com/

100%英語で、あるいは英語と日本語の両方を使用したピアノ教室です。ピアノレッスンでは音楽の表現能力を伸ばすことを重点を置き、アドリブ・即興演奏を重視しています。

自分が弾きたい曲を中心に学べますが、選ぶ講師によって得意なジャンル、レッスンで学べる言語は変わります。火曜担当講師の得意ジャンルはジャズと英語、水・木曜担当講師の得意ジャンルはクラシックで、英語、日本語、スペイン語を使用したレッスンを受けることができます。

おわりに

ピアノ英語教室は英会話メインか、それともピアノ重視かが教室によって変わります。また英語・日本語以外にもドイツ語やフランス語、イタリア語などが学べ、さらにお得な教室もあります。

数は少ないものの、その分個性豊かでバラエティ豊富な教室が多いので、ぜひ自分の希望を叶えてくれそうなピアノ英語教室を選んでみてください。

良いピアノ教室の選び方に関するピックアップ記事

  1. 2018.04.12
    幼児におすすめのピアノ教室は?大手&個人で人気がある教室はここ
    幼児の時期にピアノを習うと音感を習得しやすく、集中力もアップすると言われています。...
  2. 2018.04.12
    関東のおすすめ英語ピアノ教室!ピアノと英語、2つ学べて一石二鳥!
    英語とピアノの両方を学びたい方におすすめなのが「英語ピアノ教室」です。英語ピアノ教...
  3. 2018.04.12
    横浜市のピアノ教室ならココ!人気5区のおすすめをピックアップ
    横浜市内でピアノ教室を探そうとすると、まず相当数の教室があることに驚くかもしれませ...
  4. 2013.09.04
    ピアノ教室初心者でもわかる先生の選び方
     初心者でピアノ教室に全く行ったこともないし、レッスンも受けた事が無いけど、大丈夫...
  5. 2013.09.04
    プロピアニストになるためのピアノ教室の先生の選び方
     プロのピアニストになってコンサートで弾いてみたい!ピアノ教室で習っていた方なら誰...
  6. 2013.09.04
    音大受験を行う上でピアノ教室の先生の選び方
     音大受験はピアニストになる上で大きな壁になるでしょう。音大に入るためのピアノ教室...
  7. 2013.09.04
    ピアノ教室を始める前に学んでおきたい曲の選び方
     一度は弾いてみたい曲ってありますか?ピアノ教室に通うときに、「この曲弾いてみたい...
  8. 2013.09.04
    ピアノ教室で絶対に失敗しない教材の選び方
     ピアノ教室に通う上で、「教材」は必ず必要になってきます。多くの生徒さんはこの「教...

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオの使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ピアノ教室の無料体験レッスンについて

サイタのピアノ教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしピアノ教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ピアノ教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にピアノを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

初めてのピアノレッスンでしたが、とても優しく教えていただいたので、よくわかりました。指使いなどわかりやすく教えていただいたのですぐに覚えることが出来ました。学習発表会までに自信を持って弾けるようになりました。

全文を読む

なかなか自分で探すことが難しい先生の授業を受講でき、とても良かったと感じています。

全文を読む

講師の方の感じがとても良く、教え方も熱心で分かり易いです。私のレッスン内においての要望など、気軽に話しやすいので助かっています。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ