サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 なおこのピアノ教室 スクールブログ 『価値観を壊し...

『価値観を壊してます!』

今、世界中がコロナ渦中に巻き込まれ大変な状況になっています。
人と人とが触れ合えない、マスクやフェイスシールド、手袋越しのやり取りが常識になりつつあります。

ピアノレッスンしたい、でも感染が心配。
学校もお休み、お家にずっといる生活だからせめてピアノは今まで通り弾いて欲しい。
何とかレッスンを続ける方法はないだろうか、といろいろ考えました。

そして始めたオンラインレッスン♪
まさか、私がオンラインレッスンやろうと決心するとは、数ヶ月前の自分には想像も出来なかった…。
生の触れ合いを1番大切にしてきた私には、まさに『価値観を壊す!』出来事。
でもね、やってみなくちゃ分からない!から。

インターネット環境etc.試行錯誤を重ね、生徒さんには多大なご迷惑をおかけしながらも、何より嬉しかったのは『繋がれること』。
リアルタイムでお顔が見れて、ピアノを弾いてもらってやり取りが出来る。
私にとって、かけがえのない時間でした!
やって良かった!!

新しい当たり前、が生まれる機会なのかもしれません。
オンライン発表会も視野に入れて♪

 

(2020年6月1日(月) 16:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大卒。自宅教室で24年100名以上に指導。はじめての挑戦も歓迎!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

今、世界中がコロナ渦中に巻き込まれ大変な状況になっています。 人と人とが触れ合えない、マスクやフェイスシールド、手袋越しのやり取りが常識になりつつあります。 ピアノレッスンしたい、でも感染が心配。 学校もお休み、お家にずっといる生活だからせめてピアノは今まで通り弾いて欲しい。 何と...

寒くなってきましたね~もうすぐX'masです。 先日、大学同期のお友達主催のピアノ倶楽部に参加させていただきました! 年齢性別関係なく、ピアノを弾くのも聴くのも好きなひとが集まってピアノの音色を楽しむ会です。 …それは、もう!! ひとりひとり好きな曲を演奏するのですが、同じピアノな...

ご無沙汰しております。 すっかり秋の空気ですね~晴れた日に外をお散歩したら、とても気持ち良かったです♪ 先日、教室のピアノ発表会がありました。 毎回ホールをお借りしてコンサートピアノで演奏させていただいています。 ところが今回は、サプライズ盛りだくさん…まず心配していた通り、運動会...

お久しぶりです(笑)。 4月は子どもの進学などで自分自身もバタバタと揺れ動く時期ですよね…。 そんな中、先日ピアノ奏法セミナーに行ってきました! まさに、目からウロコ、でした。 今まで悩んでたのは、モヤモヤしてたのは何だったのかと思うほど、ピアノという楽器のシンプルさを学んできました。...

こんにちは♪ 急に寒くなりましたね~師走ですものね(^∀^;) 先日ピアノ教室の生徒さんが集まって、X'mas会やりました! 私はサンタクロースになって、みんなに音楽のプレゼントをするつもりでした。 レッスン室にぎゅっと座り、ひとりひとり順番にお友達へピアノ演奏のプレゼント。 人前で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ