サイタ音楽教室ピアノ教室神奈川 なおこのピアノ教室 スクールブログ ピアノを楽しむ...

ピアノを楽しむ、ということ。

寒くなってきましたね~もうすぐX'masです。

先日、大学同期のお友達主催のピアノ倶楽部に参加させていただきました!
年齢性別関係なく、ピアノを弾くのも聴くのも好きなひとが集まってピアノの音色を楽しむ会です。
…それは、もう!!
ひとりひとり好きな曲を演奏するのですが、同じピアノなのに弾くひと、弾く曲によって音が違う゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜
『このひとの音、好きだなぁ~』とか『柔らかーい布に包まれているような音がするな』とか『ピアノが鳴ってる鳴ってる~』とか。
とにかく最初から最後まで、楽しくってしようがありませんでした(笑)。
ただ、ピアノが好き♪
この音色が出したかったんだ~という、初心を改めて思い出しました。
私の周りでも、こんな会が出来たらいいなぁo(*゜∀゜*)o

そして、我がピアノ教室のX'mas会。
集まれた人数は少なかったのですが、ひとりずつ演奏し合い、みんなで歌い、ピアノの演奏に合わせてプレゼント交換し…和気あいあいと楽しみました!!
私はピアノを通して何をしたいのか…また少し手懸かりをつかんだ2つの会でした♪

もっと寒くなっていくことと思います。
お体を大事に、良い年をお迎えくださいませ。

ピアノを楽しむ、ということ。

(2019年12月22日(日) 22:46)

前の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大卒。自宅教室で24年100名以上に指導。はじめての挑戦も歓迎!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

寒くなってきましたね~もうすぐX'masです。 先日、大学同期のお友達主催のピアノ倶楽部に参加させていただきました! 年齢性別関係なく、ピアノを弾くのも聴くのも好きなひとが集まってピアノの音色を楽しむ会です。 …それは、もう!! ひとりひとり好きな曲を演奏するのですが、同じピアノな...

ご無沙汰しております。 すっかり秋の空気ですね~晴れた日に外をお散歩したら、とても気持ち良かったです♪ 先日、教室のピアノ発表会がありました。 毎回ホールをお借りしてコンサートピアノで演奏させていただいています。 ところが今回は、サプライズ盛りだくさん…まず心配していた通り、運動会...

お久しぶりです(笑)。 4月は子どもの進学などで自分自身もバタバタと揺れ動く時期ですよね…。 そんな中、先日ピアノ奏法セミナーに行ってきました! まさに、目からウロコ、でした。 今まで悩んでたのは、モヤモヤしてたのは何だったのかと思うほど、ピアノという楽器のシンプルさを学んできました。...

こんにちは♪ 急に寒くなりましたね~師走ですものね(^∀^;) 先日ピアノ教室の生徒さんが集まって、X'mas会やりました! 私はサンタクロースになって、みんなに音楽のプレゼントをするつもりでした。 レッスン室にぎゅっと座り、ひとりひとり順番にお友達へピアノ演奏のプレゼント。 人前で...

やっと秋の気配が感じられるようになりました。 とても暑かった今年の夏、体調など崩されませんでしたでしょうか? 自然災害も頻発していて心が痛みます・・・。 秋は運動会や音楽会など行事が多い季節ですよね。 その中でも、合唱コンクール!!ピアノ伴奏と切り離せないものです。 地元の中学校...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ