サイタ音楽教室ピアノ教室新潟 ときめきピアノ教室 スクールブログ コーチがいるメ...

コーチがいるメリット

この度、サイタピアノ講師としてコーチ登録しました広木裕美子です。

ピアノを弾く上でコーチがいるメリットを考えてみました。

弾いてみたい曲に取り組み始めるとき、どのようなテクニックがそこで必要なのかを知ることが大切です。

必要なテクニックがわかれば曲が弾きやすくなり、自分の演奏が楽に出来るようになると思います。

コーチがいる事で、そのテクニックと音の関係を確認しながら演奏できます。そして演奏曲の良さも実感し、レパートリーとして見に着きます。

レパートリーを増やしつつ、テクニックを使い分け、生徒さん1人1人の感性に合わせて演奏することができるようにコーチできたらと思ってます。

 

(2019年11月1日(金) 14:35)
この記事を書いたコーチ

音楽の教員免許を持つコーチ。レストランやホテルでの演奏経験も豊富!

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

この度、サイタピアノ講師としてコーチ登録しました広木裕美子です。 ピアノを弾く上でコーチがいるメリットを考えてみました。 弾いてみたい曲に取り組み始めるとき、どのようなテクニックがそこで必要なのかを知ることが大切です。 必要なテクニックがわかれば曲が弾きやすくなり、自分の演奏...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ